検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:71,436 hit

6 ページ7






「話し続けていいかな?」

『どうせ止めても話すだろ』

「分かってんじゃん。


で、菅原家は本家だし笑えないくらいの呪力と術式を本来持ってるんだよ。菅原の人間は他者の呪力に触れるほどに力が解放される。
いえば術師最強の家系。

だけど君の先祖はそれを拒んだ。
呪術界との関係を切りたいと願ったんだ。

それで設けられた縛りってのが
『一族は呪力との接触を断つ代わりに
呪いを絶対に寄せつけない』。



世代を継ぐごとに封印された呪力は蓄積されていくけれど、その分縛りの効力も強くなる。

だから今日まで菅原家は直接的に呪術界とは関わらずに生きてきた。

だけど君が偶然呪いに適応できる体質で、かつ故意に宿儺の指を体内に入れて、その呪力と接触してしまったんだ。


もう、分かるよね?」




『…俺、激ヤバじゃね?』



ご先祖の貯蓄呪力と、宿儺の指の呪力。
これが全部解放されたって事だろ?



「そう。君の遺体を変に処理した途端に
街中に特級クラスが蔓延る事になる。

宿儺の指だけなら問題ないんだけど
代々の菅原家当主を相手にするとなると

僕たちも君を放っておけなかった」




うん、俺の身体を拉致った理由は分かった。



『じゃあ結局今の俺は何者?』

「一気に呪力が流れてきたショックで
半端に呪力貰って呪霊になっちゃったみたい


それで特級レベルなんだからウケるよね。
どんだけ菅原の力が貯められてたのって話」




1人でなんか笑ってるけど


『アンタって…呪術師だよな?』

「そうだね」

『呪術師って、呪霊を殺すんだろ?』

「うん。祓うよ」

『俺は?』

「今は保留だけど、いつかは祓うかなぁ」



だよね?


俺、死ぬよね?
何回死ななきゃなんねーの?


指チョコ食っただけなのに!!



「まあ暫くの間仲良くしようよ、A」

『出来ねえよ…』



殺してくるやつと仲良くするバカいる?
いねぇよなぁ!!!???

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (520 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
925人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すっごい面白いろいです!続きが楽しみだー (2021年4月2日 20時) (レス) id: 2aa99a8249 (このIDを非表示/違反報告)
パン - なんだよ主人公、夜ちゃんと寝れてんのかよww (2021年3月31日 0時) (レス) id: 137cca8dd3 (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - 面白いです!更新頑張ってください! (2021年3月30日 16時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)
なえ - 面白くなりそう!これからどうなるのかめっちゃ気になります!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2021年3月30日 12時) (レス) id: 7bd6f37d2f (このIDを非表示/違反報告)
オタク達の味方 - くそう!!何回も高評価押してんのになんで無効なんだよ!!好きです結婚してく(((殴 (2021年3月30日 10時) (レス) id: 8afe9f3cf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2021年3月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。