検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:65,000 hit

妖怪ワールドは、今日も平和です ページ3

「あー。ぬらりの説教長かったなー」

「そうですねぇ。ぬらりひょん様のお説教は軽く二時間コースだから困ります」

「まだ足が痺れてるぜ」

「同じく!」

長いお説教を終えたぬらりひょんは、会議のため執務室を後にした。
その後しぶしぶ仕事に取り掛かったエンマは、ため息をつきつつ書類にハンコを押していた。
そんなエンマ大王にお茶を出しつつ、Aもため息をつく。

「あ。そうだ!A、人間界の菓子があるんだが、一緒に食わねぇか?」

「え!食べます!この間エンマ様に貰った、まかろんってやつが美味しくて、美味しくて…人間界のお菓子は病みつきになりますよねー!」

「だよなー!今回は、えーと、なんだっけ?ちゅ、ちゅろす?とかいう謎の長ぇ菓子だ!ほら!」

「わぁ!ナニコレ長ッ!」

エンマがAに渡したのは、この間行った桜エクセレントツリー限定のエクセレントチュロス(シナモン味)だった。
Aはそれを半分に折ると、片方をエンマに差し出す。

「「いただきまーす」」

同時にチュロスにかぶりつこうとしたその時だった。

「大王様。仕事の方は…」

「「…やべ」」

タイミング悪く入ってきたぬらりひょんにより、サボりがバレるのであった。


「あいたた。ぬらりひょん様の拳骨は痛くて敵いませんよ」

「黙って仕事をしろ。この給料泥棒め」

エンマとAを一緒にしておくとろくな事が無い。と判断したぬらりひょんは
その後Aをエンマの執務室から引きずり出した。
ぬらりひょんは書類に目を通し、それを素早く処理していく。
一方、Aは書類を見るふりをしてファッション雑誌を熟読していた。

「ぬらりひょん様ー!頼まれていた資料お持ちしましたニャー」

そこへ入ってきたのはぬらりひょんの部下である猫きよ。
ぬらりひょんの部下の中でも一際忠誠心が強い、猫妖怪だ。

小さな体で、大量の資料を抱えた猫きよに
Aが駆け寄る。

「猫さんー!大丈夫ですか?」

「Aさん…すいませんニャ」

Aは猫きよから半分資料を受け取ると、揃ってぬらりひょんの机にそれらを置いた。

「猫きよ…一つ良いか?」

「はっ。何で御座いましょう?」

「犬まろはどうした?しばらく姿を見ていないが…」

「え!?それは…その…先日、Aさんが投げたフリスビーを追いかけていったっきり…」

「…A!!!犬まろの前でフリスビーをするなとあれ程言っただろう!!」

ぬらりひょんの雷が再びAに落ちたのだった。

妖怪ワールドは、今日も平和です→←妖怪ワールドは、今日も平和です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , エンマ大王 , ぬらりひょん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かりん(プロフ) - ぬらりひょんの孫ww (2017年1月3日 1時) (レス) id: 8488b667f9 (このIDを非表示/違反報告)
出っ歯 - ぼんさんのエンマ様、格好良すぎです。 (2016年12月28日 14時) (レス) id: 12e7493ee7 (このIDを非表示/違反報告)
田噛 - ぬらりひょん様孫のリクオ大好きだなww (2016年6月18日 16時) (レス) id: 1eb56d23fd (このIDを非表示/違反報告)
ミドラブ@ブレイン二世大好き - 23ページ目のぬらりひょん様不覚にもかわいいっと思ってしまった/////(アイス食べる所) (2016年4月1日 16時) (レス) id: 9086919367 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - お久しぶりです!新作!うおお!!しかし、大ガマさんという妖怪がいながら…。と、思ったら結構面白かったです!まだ持ってないバスターズもお財布と相談して買ってみようかな…。これからも更新頑張ってください! (2016年3月27日 4時) (レス) id: 84292a694d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼん | 作成日時:2015年12月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。