検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:91,694 hit

27 ページ27

それからの日々は彼女と居残ってレッスンの復習を何度もした。



そんな中でお互いの話をしていき

彼女はずっと年上の人たちと過ごしてきたのを教えてくれた。



「だから、同い年のタカシくんと仲良くできたら楽しそうだなって」



その笑顔は人見知りなんてしない、ただの明るい女の子だった。



「そうなんや。

…そういえば、タカシ、でええよ」



「じゃあ、私も呼び捨てで、ええよ」



「あ、今バカにしたやろ」



「してへん!」




二人で笑い合うと、彼女のケータイが鳴った。




「幼馴染からだ」


ちょっとごめん、とAは背を向けて電話に出る。



「…まだいるよ。…うん、

もうすぐ帰るから大丈夫。…え?」



すると俺の方を振り向いた。

なんやろ?と不思議に思いつつ言葉を聞いていると彼女は言う。



「友達と一緒だよ。」



______“友達”



そうか、俺、友達できたんや。

なんともいえない嬉しさに思わず微笑んでしまう。


目の前の“友達”は通話を終えると

可笑しそうに聞いてきた。



「どうしたの?」


「うん?俺、友達できたんやなあって」


「はは。そうだね。親友になるかもね」



______



______



______「俺、歌おうと思っててん」




なんでも俺の話を聞いてくれるAは

さすがに笑ってしまうだろうか、という不安を抱えた俺の話も

真剣に耳を傾けてくれた。




「タカシすごいじゃん!」


「だからってダンスをやめるわけやないから…

まだ、教えてもらいたいことめっちゃあるし…」


「うん。わかった!

…なんか、別人みたい」



誰のおかげやろな〜。

また微笑んでしまいそうになるのを抑えながら

「タカシやで」と一発かましてやった。





…今の俺がいるのは。

なんて時々考える。


あの時の彼女の強さが、俺を強くさせてるのは

A自身は知らなそうやな。




俺ばっかり話して

電話して、聞いてもらってばかりの立場から


そろそろAの話を聞く立場になるべきでは、


そう思えば

彼女へ会うまでの足取りは軽かった。



『俺でよかったら、』

そう言おう。



______「…っごめん」



あの時の一言が

胸に刺さったままやから。

28→←:26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年11月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。