検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:91,724 hit

28 ページ28

「気まずいのって俺らの仲で一番あかんと思うねん。

だから、会いに来た」




タカシはドストレートに言うものだから

どうやって切り出そうかと悩んでいた自分が馬鹿みたいだった。




「もう…」




彼もドラマの撮影だったらしいが

私が終わるのをわざわざ待っていてくれたらしい。




「俺でよかったら、話聞くで?」




まさかの言葉に驚いてしばらく動きが停止。



「なんかあの日、いつもとちゃうっていうか、」




______「そんでAのこと、気になってん」




あの時は逃げてごめん、と

さらに言う。



「なんでタカシが謝るの…」



「え?」



「違うよ〜…」




私が悪いのに。



この優しさに溺れたくなる。




同時に泣きそうになる。



「違うんだよ…」


「まあ、ほら、美味しいもんでも食べ行こ!な?」



彼は私の肩をぐいぐい押して

近くのファミレスに寄った。



「なんか懐かし…」

「よく二人で食べたなあ」



幼いあの頃を思い出しながら

ドリアやらハンバーグやらを注文した。



ドリンクで喉を潤したところで

彼が聞いてくる。



「いきなり本題入ってもええ?」



どうやら回りくどいのは得意じゃないらしい。



「いいよ。何から聞いてくれるの」



あくまでも

“本当”の上の皮を少しめくってあげるだけ。


それ以上は話したくない。

29→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年11月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。