検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:44,401 hit

83 ページ33

「お前が出ろ。不動。」



彼は待ち望んでいた事だったが、呼ばれたことに驚いていた。



「へぇ。やっとですか。」




彼は嬉しそうに立ち上がると、隣に座る私の方を笑ったまま見た。


「待ってください。不動はまだチームに溶け込んでいません。」



そう抗議し始めたのは鬼道くんだ。その言葉に不動くんはムッとした。




「世界進出のかかったこの試合で、なぜ不動を・・」




監督は鬼道くんのその言葉に被せていった。


「敵は不動を知らない。不動は・・・ジョーカーだ。」と。






そう言われた不動くん本人はまんざらでもなさそうに笑い、「ジョーカーですか」と上機嫌だ。

チームのみんなも彼の切り札的役割に期待しようという雰囲気になった。


不動くんは念願の試合。上機嫌でウォーミングアップをしている。


しかし円堂くんはまだ出られない。

10人で後半戦を臨む事になった。





“この不動明王が逆転の起爆剤となるかーーーー!!”





と、実況も観客も、そして相手チームも今大会初出場の彼に興味津々の様だ。


アフロディのキックオフで後半が再開した。




不動くんはどんな試合をするのかとフィールドを見ると彼はこちらを見て笑った。


「不動・・・?」


鬼道くんが不思議そうに彼の名前を呼ぶ。


「なんだ・・・あいつ・・・?」


円堂くんも不思議そうだ。



「あながち、「見せてやるよ。不動明夫のサッカーをな。」とか言ってるんだよ。」



と苦笑いでいうと鬼道くんは



「ああ、そうかもしれない。

一体あいつはどんなプレーをするんだ・・・?」



と不安そうに言った。鬼道くんはまだアイシングを続けている。

84→←82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 不動明王 , 佐久間次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずきちょこ(プロフ) - 那縷々さん» コメント有難うございます。励みになります。 (2020年10月10日 12時) (レス) id: 1615f8fdf9 (このIDを非表示/違反報告)
那縷々(プロフ) - 久々にイナイレの夢小説読んで、当時凄く熱中してた気持ちを思い出しました。他の方とは違い読みやすいのでスルスルと内容が入ってきます。応援してます、頑張ってください (2020年8月29日 22時) (レス) id: 4ebe363740 (このIDを非表示/違反報告)
夢蜂(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございます!!書いてると誤字になってしまうこともありますよね^ ^;あずきちょこ。様のペースで更新ゆるりと頑張ってください!ひっこり応援しております!! (2020年8月26日 22時) (レス) id: 269f71c012 (このIDを非表示/違反報告)
あずきちょこ(プロフ) - 紅羽さん» 何度もお手間をかけてもらってすみません。今その漢字の変換が何故か出て来ないので調整中です。しばらくお待ちください!すみません。ご指摘ありがとうございます!! (2020年8月15日 23時) (レス) id: 1615f8fdf9 (このIDを非表示/違反報告)
紅羽(プロフ) - 何度も申し訳ないのですが、とびたかの「とび」は鳥の鳶の方ではなく、飛ぶという漢字ですよ!気になってしまったので…重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m (2020年8月15日 23時) (レス) id: a3482aa509 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あずきちょこ。 | 作成日時:2020年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。