検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:4,707 hit

17 ページ17

自分が目覚めて一週間程で、動けるほどに怪我が治った。約束通りにAのいる病院に連れていってもらった


「A・・・」


Aは一週間が経っても目が覚めていなかった。脚を無くし、呼吸器がつけられて横たわる姿は痛々しい。安楽死を勧められる理由も分かる

僕にも説明がされた。これまで通りの日常は送れないだろうと


「・・・大丈夫だよ。僕がずっと傍にいるから」


Aの眠るベッドの傍に行き、体を優しく撫でてやる


「ア、ゥ・・・」
「A?」


小さく聞こえた声。一度も目を覚まさなかったAが、目を覚ましていた。薄く開いた目が僕を捉えて、返事をしてくれた


「愛の力は偉大だな」
「うるさいです。・・・でも、本当に良かった」


赤井に言いはしたものの、そうであってほしかった。僕が来ただけで、彼が目覚めた事が何よりも嬉しかった


「A、無理するなよ。僕は君を見捨てない。君がそうしてくれたように」
「・・・ゥウ・・・」


か細く聞こえた返事。薄く開かれた目が閉じられて、ゆっくりとした呼吸が手の平に伝わって来る


「改めて思うが、綺麗な犬だな」
「ええ。綺麗な蒼色で、しかも強いんです。彼は凄いですよ」
「それほど?」
「勿論。僕が力で負けてるんです。相当ですよ」


そう言うと、赤井は心底驚いていた


「そう言えば、ハロくんはどうする?」
「一度会ってみて、僕の事を何かしら想ってくれているのなら、また一緒に暮らしたいですね」
「分かった」


赤井との会話も程々に、これからの事を考えていた。Aには自慢の脚が一本欠損し、一人では生きにくい体となってしまった

僕がいなくとも強く生きるだろうけど

拾ってもらった命だ。Aの為に尽くそう。僕の居場所もない事だし

僕が行方不明として扱われていた時、捜索は秘密裏に行われていた。生きていた場合、遺体として見つける為に。それが分かって、赤井は日本の警察には告げず、僕もAもFBIが保護してくれていた

Aもそれが分かっていて、近くに来た人物の分別をつけていたらしい。風見や僕で、日本警察の臭いを覚えていたから


「バウッ」
「はははっ、元気になったなー」


目覚めてからというもの、目まぐるしい程の回復力を見せた彼は、食欲も回復し、すっかり元気を取り戻していた

暇潰しに買ったオモチャには、見向きもしてくれないけれど


「そろそろ退院出来ますよ」
「本当ですか?」
「はい。ここまで生命力の強い子は初めてです。安楽死を勧めていた自分が獣医として恥ずかしいほどに」


獣医は笑って言った

18 last→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2022年10月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。