検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,451 hit

第1話 小湊春市 ページ3

初日、入学式。

つまらない式典のあとは、クラス別に自己紹介。

それが終われば帰れる。

「え、えと…小湊春市です!野球部です!よろしくお願いします!」

自分の席の前の子が、顔を赤らめて言う。

野球部だったんだ。

席が近いのは運が良かった。

周りの女子からはこそこそと黄色い声援が飛ぶ。

「時屋蒼生、よろしく」

私はそれだけ言うと、席に戻った。

少し上機嫌だったから、柄にもなく「よろしく」なんて言った自分に笑った。

「よろしく、小湊君」

席に戻って耳打ちすると「うん!」と、また顔を赤らめた。

素直でよろしい。

でも、このクラスで良くも悪くも1番目立ったのは、降谷暁。

クラス表では"あかつき"って読んだけど、どうやら"さとる"と読むらしい。

彼も野球部らしいけど、ずっと眠ってて自己紹介をしなかった。

小湊君によれば、野球部はそういう態度が幾らか許されるらしい。

さすが強豪校、としか言いようがない。

「ねぇ、小湊君」

授業終わり、さっさと教室を出ようと立ち上がる彼を引き留めた。

「どうしたの、時屋さん」

これから部活もあるだろうに、愛想よく対応する小湊君は本当に良く出来た子だ。

少し申し訳ない気持ちもあったが、それを隠して私は聞いた。

「野球、って楽しい?」

「…た、楽しいけど…いきなりどうしたの?」

「あ…ちょっと言葉足らず過ぎたわ」

いきなり「野球が楽しいか」なんて聞かれても困るだろう。

それに、小湊君は神奈川から来たと言っていたし、楽しくなきゃ普通は東京まで来ない。

「言い方変えると」

「待って、やっぱ嘘」

「んん?」

私が言葉を考えていたとき、小湊君も同様に考えていたらしく、言葉を遮られた。

「楽しいかは、正直考えたことなかった。僕は兄貴に憧れて野球始めたし、兄貴と野球がしたくて青道に来た。んー、なんていうか」

彼は、考える素振りを見せてから言った。

「"好き"かな、野球は」

「ほぅ…?」

笑顔で言った小湊君に、私はあまり納得できなかった。

いや、性格が歪んでるとかそういうことじゃなくて。

好き。

好き、か。

「んー、よく分かんないな」

「野球やってない人は、ね」

仕方ないよ、と笑った小湊君を私はじっと見つめた。

それに気付いたのか、途端に慌てる。

「なんというか、格好いいね。小湊君。変な質問しちゃってごめん、ありがと」

私はそれだけ言って教室を出た。

第2話 吉川春乃→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀ねっと。 - あーちゃんさん» ありがとうございます!更新が遅いですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。応援ありがとうございます。 (2019年4月13日 21時) (レス) id: a1b104d49d (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん - すごく面白いです!展開が楽しみ!!これからも頑張ってください!(*^^*) (2019年4月13日 13時) (レス) id: 8c4679311b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀ねっと。 | 作成日時:2019年4月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。