検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,281 hit

四話目 ページ5

『……綺麗。』

その言葉しか出てこなかった。

真っ白な髪の毛は、さらさらで赤い目はキラキラと輝いている。

『…髪の毛、触ってみてもいい?』

あまりにもさらさらで触ってみたくなった。
…好奇心には勝てない。

「っあ、いいですよ!」

綺麗、と言われて固まっていたこの子ははっ、と気づき私の問いに答えてくれた。

『ありがとう、…わぁ、やっぱりさらさら…』
「そうですか?」
『うん、さらさら。…羨ましいよ。』

羨ましい、と私が呟くと

「羨ましい、って…神様の髪の毛もさらさらに見えますけど…」
『私は全然さらさらじゃないよ〜?』
「そうですか…?」

『本当、綺麗な髪の毛に綺麗な目だね。』
「っえ、ありがとう、ございます!」

さっきから様子が少し変だ。
容姿を褒めると驚いたり、固まったり。

もしかして、みんなと違う見た目だから生贄に選ばれたとか。…よくある話だ。

『…生贄に出された理由って、これ?』
「…はい、」

そう問うと、小さく呟いた。

『…そっか、…ねぇ、君は村に帰りたい?』
「帰りたいです。でも、帰りたくないです。」

帰りたいけど帰りたくない、と。

『それはどうして?』
「お母さんと友達に会いたい、です。でも、」
『でも?』

村の人が怖いから、とかかな…。

「村の人が怖いんです。それに、神様と離れたら寂しいです…。」
『…そうだよね、…寂しい?』

そんなに懐かれてたの?私。

「はい、だって神様優しくて素敵な方じゃないですか!!」
『…あ、ありがとう?』

嬉しいけどびっくりした。
こんなにも懐かれてるなんて思ってなかったから。

「…あ、神様名前なんて言うんですか?」

当然の質問に困惑しながらも私は答えた。

『私は愛染 A。気軽にAって呼んでね!』
「Aさん!僕は、相川 真冬です!」
『真冬くんね、わかった。』

一気に仲良くなった感じが凄いんだけど(*˙ᵕ˙ *)
←←

五話目→←三話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , $@不定期更新   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:$@不定期更新 | 作者ホームページ:ありません。  
作成日時:2019年3月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。