検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:384,279 hit

trente-six. ページ37

.







乱「僕の異能は『超推理』。君が何者かを推理してみせよう」

「…へえ、見せてよ」





不敵な笑みを浮かべ、目の前の彼を見つめる。




…たしかに、言われてみれば探偵らしい格好をしている。

ていうか、" 江戸川乱歩 "って、どこかで聞いたことがある気がするんだけど。






乱「…異能力、『超推理』!」





メガネを取り出し、装着する彼。



…視界が、何も変わらない?


どういうことだ。…これは、もしかして異能ではないのか、?






乱「…なるほどね」


「何が」

乱「…君、いくつか異能が使えるみたいだけど、君の異能は" 異能の複写 "だね?」

「…ご名答。へえ、分かるんだ」


乱「だけど、その先がわからない」





わざとらしくため息をつく探偵。



…は?

いや、その先が分からないって、どういうことだよ。






「…探ってみろよ、探偵さん」


乱「物事には明るみにすべきものと、知らないままでいるべきものがあること、知ってる?」

「は?どういう意味、」

乱「そのままの意味さ。君の過去を探るのはやめた。」






んーん、と伸びをする男。

…コイツ、巫山戯ているのか?





「…アンタ、本当に分からねえのか?」

乱「どうして?」


「だって、…まあいいよ。なあ、アンタに名前が似てる奴と会ったこと、ある?」

乱「名前が似てる人?…さあ、どうだったかな」





思い出した。



たしかエドガーが言ってた奴だ、この男は。

…探偵勝負で、エドガーに勝った男。





「なあ、僕がここに住むの、嫌じゃないのか?」

乱「僕は別に構わないけど」

「へえ、そう」




切り落としたばかりの僕の髪の束を拾って、見つめている彼。

…そんなものに、何かあるとでも言うのだろうか。



.

trente-sept.→←trente-cinq.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングラス - 良かったです!!この作品読むのとても楽しいので嬉しいです!頑張ってください! (2016年10月21日 15時) (レス) id: d1c26ece08 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - やったあああああ!これからも更新、頑張ってください!! (2016年10月19日 23時) (レス) id: bed4eaded8 (このIDを非表示/違反報告)
Lan(プロフ) - 初コメです。いつも楽しく拝見させて頂いているので、消さないで下さい。これからも楽しみにしてます。頑張って下さい。あ、返信いりませんよー (2016年10月19日 0時) (レス) id: 8a665e221e (このIDを非表示/違反報告)
こゑだ(プロフ) - 初コメです。これは自分が勝手に思っているだけですが、このサイトを利用している人はある程度性的知識が豊富だからフラグがどうとか言ってると思うんでフラグはいらないと思います。私もこの作品の更新を楽しみにしている内の1人なので消さずに頑張ってほしいです。 (2016年10月18日 19時) (レス) id: e4866b2b81 (このIDを非表示/違反報告)
三毛猫 - 初コメ失礼致します。下の方が仰せられております通りだと思います。読者の私としてもフラグが必要な程の表現は無いかと思われます。最終的な判断は作者様となりますが私はこのまま更新を続けて頂けたらと考えております。お目汚し失礼致しました。 (2016年10月18日 19時) (レス) id: 46877d2f51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春海。・:+° | 作成日時:2016年9月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。