検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:4,973 hit

十話 ページ11

鏡花「マフィアに戻っても処刑される。
それに……35人殺した私は生きていることが罪だから」

中島「……っ!」

敦が鏡花に何か言葉を投げかけようとした瞬間

中島「……ゲホッ」

鏡花「……!?」

敦の身体に芥川の異能が突き刺さった。

芥川「処刑?」

芥川は一歩、また一歩と鏡花と敦に近づいていく。

芥川「処刑などせぬ、お前は任務を為果せた」

鏡花「あ……」

「君たち!!何をしている!!」

騒動に気が付いた軍警が声を掛けるも、背後の車からの銃撃を受ける。

芥川「お前の任務は"餌"、お前には発信機が付いている。居所は筒抜けだ」

芥川は鏡花の首に掛かった御守りを指差し、そう云う。

鏡花「……っ!!」

鏡花は首に下げていた御守りを握り締めた。

芥川は羅生門で敦を持ち上げ、トラックの荷台に投げ入れると、鏡花の頭を掴み、耳元で呟く。

芥川「帰るぞ」

鏡花「……っ、」

鏡花が何も言えずに震えている時、車のドアが開き、
其処から黒岩が降りてきた。

『……こ〜ら、龍之介くん。鏡花ちゃんが怖がっているだろう?そんな乱暴な真似は辞め給え。』

鏡花「……!」

芥川は黒岩の声を聞き、黒岩の方を睨みつけた。

すると、黒岩は笑顔で口を開く。

『おや…………何だい其の目は?』

つい先程迄の巫山戯た云い方や表情と打って変わった黒岩の重く、冷たい殺気の籠もった言葉に芥川は喉の奥を震わせる。

『此れでも私はポートマフィアの幹部をしているのだよ……』

黒岩は芥川の眼を真っ直ぐ見ながら云う。

『……幾ら私のことが気に食わないからってねぇ……
そんな子供じみた真似をすると、痛い目を見るのは君なんだ。』

芥川「っ……!」

『分かったかい?』

黒岩は殺気を消し、再び巫山戯た様に云った。

芥川「……御意」
『よし!いい子だねぇ!』

黒岩はそう云いながら車へ乗り込む。

『じゃあ、私は様子を見に来ただけだから…龍之介くん、後は任せたよ!』
芥川「……御意」

黒岩はニッコリと笑いながら、車を出した。

十一話→←九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年11月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。