検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:72,802 hit

諦めは心の養生 ページ40

─Sansが、泣いていた。

本人は私に気付かれないように
隠していたつもりなのだろうけれど
目元を覆うように被せた腕の隙間からは
歯を食い縛り、頬を伝って落ちる涙を
強引に拭っているのが垣間見えた。

…Floweyが繰り返す
【Reset】にSansが、気付いた。

数十回は繰り返していると彼は言った。

…私が此方に来てから
【Reset】の予兆は無い。
そもそも【Reset】を
感じ取れない身体なら最悪だが…
もし、感じ取れる身体なら
少なくとも此方に来てからは
まだ、【Reset】されてない筈。

ことことと音立てる鍋。
良い具合に煮え上がるのを待ちながら
これからどうしよう、なんて考える。

もういっその事、
CharaとSansを会わせてみようか。

そこまで考えて、首を振る。

…お互いに会わせた方が、
確かに今後の事は話しやすい。
でも、Charaに【Reset】の
耐久性があるとは考えにくい。
同じ性質のSoulを持つから
一見平気そうだけど、
身体は作られた物だし…どうなんだか。

「…あっ。」

考えるのに熱中し過ぎたせいか、
鍋が沸騰し、低い音を立てていた。

集中し過ぎるのも良くないな…

加熱し過ぎた鍋を前に、ため息をつく。

失敗したかな…と、恐る恐る蓋を取り
怯えながら見た鍋の中には
透き通った茜色のリゾット。

…あぁ、良かった。
失敗はしてないみたいだ。

今度は安堵のため息を溢し、
底深い碗にリゾットを注いだ。

取り敢えず…
私は私に出来うる限りの事をしなければ。

秘密にしておきたかったけど
本人に伝える以外、支える方法は無い。

…腹を、括ろう。

骨休めの一時に→←思いを包むは罪深し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:undertale , sans , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零ノ花(プロフ) - コハクさん» 犬の呼吸音はトラウマだったな。怖かったわーあれ。 (2019年4月29日 16時) (レス) id: fd8ff30996 (このIDを非表示/違反報告)
コハク(プロフ) - Amalgamの話しはいつ聞いてもグロイと思う。犬はよくあんなの思い付いたよなぁ(失礼) (2019年4月29日 15時) (レス) id: 8996be223c (このIDを非表示/違反報告)
零ノ花(プロフ) - コハクさん» 会話割って失礼(_ _)。坂○忍さんに似てるよね。 (2019年4月29日 2時) (レス) id: fd8ff30996 (このIDを非表示/違反報告)
コハク(プロフ) - カマ猫さん» バカパン?あぁ、顔芸がヤバイ奴。(そうとしか認識してない矛盾の塊) (2019年4月28日 23時) (レス) id: 8996be223c (このIDを非表示/違反報告)
カマ猫 - コハクさん» 個人的にバカパンに色々と相談したい。いい答えくれそう。 (2019年4月27日 14時) (レス) id: 6d716ce25d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零ノ花 | 作成日時:2019年3月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。