検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:17,856 hit

月虹の魔女が見る夢 ページ50

――夢を見た。

『魔女め!貴様を火あぶりに処してやる!』

自分を追い出した国王。
鍬などの農具を持って、追いかけて来る国民たち。

『ありがとうございます、魔女様!あなたのおかげでおばあちゃんが元気になりました!』

自分の作った魔法薬で、元気になった祖母に変わってお礼を言う幼い少女。
あの時くれた花は、何色をしていたっけ?

『お前は本当に天邪鬼だな。少しは素直になればいいのによ』

あの時、あいつはどんな顔をしていたかしら?
少なくとも、いつもと変わらない困った顔だったかも。

『やれやれ、あなたのわがままには困ったもので……あ、やめて!私の仮面を取ろうとしないで!』

あの偉そうな態度がムカついて、クソカラスの仮面を奪おうと躍起になったものね。
あの時、なんであんなことしたんだっけ?
……ま、どうせくだらない理由よね。

『――――ルナティア。起きて、朝だよ。今日も新しい1日が始まるよ』

そして、最後に見るのは愛しいあの人。
私が初めて二つ名ではなく、本当の名前を教えた、黒髪黒目の青年。

ああ、会いたい。
会いたい。会いたいわ、■■――――


「――――!!」

意識が浮上する。
辺りを見渡すと、未だに夢の中にいる島民たちで溢れ返っている。

「ああもう、油断した……夢に引きずりこまれるところだったわ」

夢……そう、夢だ。
昔の記憶が、夢になって見た。
それだけだ。

「茨が広がってるわね……あいつ、まさか星を丸ごと包む気?」

上空では、『S.T.Y.X.』らしき存在が飛んでいるが、あの結界を破るまでに至っていない。
このままでは時間の問題だ。

「……まったく、本当に愚かね。こんなことしても、結末は変わらないのに」

憐憫を含めた口調で言いながら、ルナティアはナイトレイブンカレッジに向かって飛んだ。

この小説の続きへ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 誤字報告ありがとうございます! (6月1日 14時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 訂正があります。42ページの【森】が【盛り】になっていました。 (6月1日 13時) (レス) @page42 id: 7e57969e52 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - ああ、確かに似てますね! (5月29日 16時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 来ました!更新!メインストーリーを読んでいると、鬼滅の刃無限列車編みたいだなぁと思いました。 (5月29日 14時) (レス) @page35 id: 7e57969e52 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 来ましたね!更新が再来週の月曜日になりますが、しばらくお待ちください。 (5月20日 16時) (レス) id: b52f0561ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年3月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。