検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:213,278 hit

7 ページ39

熱い瞼に、俺の掌を無理やり押し付け、頭を起き上がらせないように枕に頭を縫い付ける。

彼女はというと、熱で赤くなった顔に焦りの色を浮かべ、空いている手で空中をもがき始めた。
俺の手をどかそうとしているらしい。空中をただ猫のように掻いているだけだが、これ以上抵抗されるのも面倒だ。



「暴れんじゃねぇよ」



手だけでは飽き足らず、今にも暴れだしそうな足に座るようにまたがる。

さすがにこんなひょろい女の胴に俺の体重を乗せれば、速攻でぽっきりいってしまうのは見えていたので体重はかけずに膝で自分の体重の8割を支えた。

しかし、彼女の暴走を止めるには十分すぎるものだったのだろう。動き出しそうな足はぴたりと動作をやめる。



「ちょ……花宮君、私の上座ってます?」



俺の手で押さえつけられている瞼からは何も見えないのだろう。彼女はほんの少しかかった体重に困惑したように俺に問い詰めてきた。
いいから寝ろっつんてんのが聞こえねぇのか、この馬鹿は。ため息よりも先に口元を上げ、悪役非道の悪童の顔になる。




「これ以上お前が暴れられねぇようにな」


「……っどいてください」


「いーから寝ろっつってんだよ。手まで縛られてぇのか」


「……っ!?……〜〜〜っ」




何か喋ったら、有言実行されると思ったのだろう。
文句を口に出そうと口を開いたものの、すぐに閉じ、悔しそうに唇をぐっと噛んでいた。

どれだけ俺に組み敷かれるのが嫌なのだろうか。確かに彼女も俺のことが嫌いであることは百も承知の事実であるが、ここまで嫌がられるとは。
心底いやそうに唇をかみしめたあと、彼女は無理やり眠ろうと目を力いっぱい瞑る。

掌越しにわかるくらいに力が入っていて、それでは眠れねぇだろなんて呆れていると
数分後にはもう静かな寝息が聞こえてきていた。

意外と寝つきは良いようだ。もしかしたら先ほどの騒動でかなり体力を浪費して疲れてしまったのもあるかもしれないが。



若干苦しそうな呼吸に、少し不安定なリズムで胸が上下に揺れる。

掌の向こうにある瞼も、力の限りに瞑っていた時とは異なり、力が自然と抜け、彼女が寝たことを表していた。




「……よーやく、寝たのかよ。」




熱くなった額から手を離せば、少し辛そうに眉を寄せて眠る彼女の姿。

いつもより弱弱しくなり、あの正義の味方のツラをしていた面影の消えた彼女を目の前に、
俺は彼女の上から降りることなく黙って顔を見つめた。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 激甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鎖月零(プロフ) - Flower*さん» flower!ありがとうございます!!短編の夢主は同じ夢主で書くのが普通だということを今の今まで知らなくて……全員バラバラにしてしまいました(笑)私も短編の方が書きやすくて軽くかけるので楽しかったです!続編頑張ります! (2018年2月26日 18時) (レス) id: e5c976073b (このIDを非表示/違反報告)
Flower*(プロフ) - 1完結(?)おめでとうございます!甘々で読んでてドキドキしてしまいました(*ノωノ) それぞれのお話の夢主ちゃんたちも個性豊かで面白し、何より短編なので読みやすいです。やっぱり零すごい……。続編の方も首を長くして待ってます! (2018年2月24日 0時) (レス) id: 4d95f4e8a2 (このIDを非表示/違反報告)
黛パフェ(プロフ) - 鎖月零さん» めっちゃ楽しみにしてます!!! (2018年2月18日 18時) (レス) id: d3f83fb575 (このIDを非表示/違反報告)
鎖月零(プロフ) - 黛パフェさん» うそぉ……本当に恥ずかしいです(笑)規制かかる系の甘々はあまり得意分野ではないのですが、楽しんでいただけると幸いです……!甘くなるように頑張ります (2018年2月18日 18時) (レス) id: a33d034fdf (このIDを非表示/違反報告)
黛パフェ(プロフ) - 鎖月零さん» 今でもたまに見たりしますよ!黄瀬くんの好きですー!規制とかあまり気にしないタイプなので別のアカウントで見に行きますねー! (2018年2月18日 1時) (レス) id: d3f83fb575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖月零 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。