検索窓
今日:25 hit、昨日:8 hit、合計:499,599 hit

要らない子 69人 ページ24

六つ子「「「「「「……えっ?」」」」」」






驚きの表情を隠せない六つ子。


この状況が信じられない様子を見せる。







おそ松「は?え…?嘘だよな?愛羽、愛羽タヒん…」



カラ松「愛羽………………………愛羽っ………!」



チョロ松「な、何言ってるの母さん?そんな訳、ない…」


一松「愛羽…が…?………なんで…」



十四松「………………」



トド松「嘘!嘘だよね!?愛羽が、愛羽…そんな、事…っ!」







それから15分間程この様子を見て、母さんはこう言った。
















「嘘よ」











六つ子「「「「「「……は?」」」」」」








口を開けて驚くおそ松。






涙を溜めたまま目を見開くカラ松。






苦笑いを残して首を傾げるチョロ松。






俯いてそのまま動きが止まる一松。







猫目が一変する十四松。







涙目で母さんを凝視するトド松。









エンドレスな沈黙を破ったのは、トド松だった。











トド松「なんで嘘ついたの母さん!?」





松代「なんとなく」





トド松「なんとなくぅ!?」





松代「でもね、どの道愛羽ちゃんとは会えなくなるの」





トド松「…え、なんで…?」



母さんがそれを言った途端、か細くなる声。













松代「…愛羽ちゃん、海外へ引っ越すそうだから」






トド松「!?」





松代「もう…そのね、帰って来れないし……」









松代「これから先、一生会えないって」( 「これから先、一生会えないって」)







母さんと被る声。





襖の方を向くと、Aが立っていた。







おそ松「………なんd「A!!知ってたの?」ちょ、おまっ…!」









十四松が立ち上がってAに駆け寄る。






Aは暫く驚いた後、俯いた。








A「………うん、知ってたんだ」





十四松「そっかぁー!」






十四松がAの頭を撫でる。




少しだけ体を逸らしていたAのある事におそ松は気付いた。









────俯いた顔に浮かぶ表情に、微笑みが含まれていることを。








こいつ、撫でられて嬉しがってんのか…?






けれどその疑問はチョロ松によって掻き消される。







チョロ松「い、いつ!?愛羽、いつ行くの?」













松代「明後日」






チョロ松「明後日!?」

要らない子 70人→←要らない子 68人 ※ご注意ください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , yurizu ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらたま - うぐっ...泣いてしまいました...。デカパンいいやつ...。あっ、おそ松推しです。 (2021年7月23日 11時) (レス) id: 24987e1d85 (このIDを非表示/違反報告)
likk - デカパンいいやつ (2019年5月29日 18時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
絢斗 - 絢斗「ごめんね兄さん達…本当はあんなことしたくなかった…ッ担任の樋崎に言われたんだ。『兄弟を○す』って。ごめんね大切な兄さんたち。」 (2019年4月15日 17時) (レス) id: 936fc60342 (このIDを非表示/違反報告)
絢斗 - はーい絢斗本人だよ…。 ただ自分の名前を絢香→絢斗にしただけ。 ちょっとなんかこの小説読んでたら泣けてきた 応援してます。 頑張ってください (2019年4月15日 17時) (レス) id: 936fc60342 (このIDを非表示/違反報告)
しょうどうぶつ(プロフ) - yurizuさん» ぐはっ(バタ)←気にしないでください (2019年3月31日 21時) (レス) id: 6b43d9f71a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yurizu | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。