検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:59,214 hit

10 ページ11

.

あぁやっぱり無理。
緊張してもうすでに家に帰りたい。

松野家の前に到着してからおおよそ30分が経過していた。既に刻一刻と日はどんどん上に上がり始め、中からは十四松君の声も聞こえている。
どう考えてもみんな起きている。

今更になって引き返すわけにはいかないし、インターホンを鳴らしこの扉を一枚開けて中に進めばいいだけ。
そう思っている、けれどなかなか手が動かない。


「ああぁ…本当に大丈夫かなぁ…」

おそ松、気づいてくれるかな。
変じゃないかな

たかが服の系統を変えただけでこの緊張。
女々しすぎるぞ。


「…よし」

トト子が選んでくれたこの服なら、きっと大丈夫。
ぐっと手を握りしめ、そのまま緊張のため妙に冷え切った指先でインターホンを押した。



ピンポーン

中から足音が聞こえる。
この小走りは松代さんだ。
ガラリと扉が開いて私は挨拶をした。

「はーい。あら、Aちゃんじゃない」
「こんにちは…!お邪魔してもいいですか?」
「もちろんよ、さああがって頂戴」

勧められるままに、失礼しますお辞儀をして中に入る。するともうおそ松の声が上から聞こえた。
なにやら面白いことをしているのか楽しげな笑い声が聞こえる。


「ニート達は上にいるからね、何かあったら遠慮せずに呼んでね」
「はい。ありがとうございます」


階段を上っていく。
一段一段進むたびに六ツ子のこえがさらに耳に届く。6人の声のはずなのに私には今おそ松の声しか聞こえてこない。

階段を上って部屋の前に着き、私はそのまま扉を開いた。


.

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1917人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , おそ松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅 - 待ってます!頑張って下さい!(ノ≧∀≦)ノ (2017年11月1日 18時) (レス) id: e19d275df7 (このIDを非表示/違反報告)
もみー - 乙女ですね夢主さん///可愛い♪おそ松素直になってぇー!!続き気になるぅーー!更新まってまーす! (2017年2月27日 19時) (レス) id: 63624e016c (このIDを非表示/違反報告)
りん - 更新待ってます。 (2016年12月7日 19時) (レス) id: 5894fbd259 (このIDを非表示/違反報告)
miyubasketball2(プロフ) - 黒猫さんのお話すごく面白いです!!楽しみにいつまでも待ってます!更新待ってます!←急かしてるわけではないです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_頑張ってください! (2016年6月19日 10時) (レス) id: d1071cc1de (このIDを非表示/違反報告)
キューソネコカミ - おそ松大好きなので楽しみにしてます!! (2016年5月10日 13時) (レス) id: bcd94c07b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫(=^・ω・^)ノ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。