検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:18,718 hit

蛸の思うこと ページ7

アズールside


『げっアズールくん』


「人の顔を見て呻くとは、随分なご挨拶ですね」


 この学校は男子校だが、一人だけ女性がいる。
 その名はA・シュラウド。

 なんでも、間違えて家に黒い馬車が来てしまったのだとか。
 どんな間違いだ、と思わず聞いてしまったのですが「闇の鏡に聞いてよ」と言われてしまった。ごもっとも
 なので彼女は僕の先輩です。とんでもなく嫌そうな顔をしていても、僕の先輩なのです。

 いや本当に失礼なお人ですね??


『イデアを探してたの。だからボドゲ部はボドゲ部でも違うなって』


「なるほど…それでも呻き声を上げるのはどうかと思いますが」


『ごめんて』


 なんなら、自分とそれほどに仲の良い部活の先輩、イデア・シュラウドのお姉さんでもある。
 流石イデアさんの姉というべきか、容姿端麗、眉目秀麗、成績優秀、頭脳明晰。

 いわゆる才色兼備、という言葉がぴったりなお人だ。


『ねーねー、アズールくん。イデアを見なかった?』


 黙っていればの話ですが。


「いえ、見ていませんが?」


『そっかぁ…位置情報見ても反応ないし、タブレット電源切れちゃってるのかな?』


「なにしれっとGPSで追跡してるんですか」


 彼女はいわゆる、ブラコンという分類に入ります。
 イデアさんの何がそこまで良いのか、僕にはわかりませんが尋ねたら最後、数時間に渡る熱弁を喰らう羽目になるので僕は聞きたくありません。

 勿論逆もまた然り、イデアさんもイデアさんでAさんのことを慕っており、話そうとしただけでそれなりに__いえ、かなり面倒なことになります。
 互いにGPSをつけているのを公認していて、当然のように振る舞っているこの兄弟は本当に理解し難い…


『?…だって、わざわざ探し回るよりGPSで場所を割り出した方が早いじゃない』


「いや、何さも当然のように言ってるんですか」


 自分の行いを正当化し、圧倒的な効率重視のその姿勢。


「本当に、よく似てらっしゃいますね」


『イデアと?…んへへ、ありがとうアズールくん』


 あの引きこもりと似ている、と言われて喜ぶのはきっと彼女くらいだろう。
 呆れてため息を零すも、彼女の嬉しそうな表情に一瞬胸が高鳴ったのはきっと気のせいだ。


___

早々のネタ切れよくない…

リクエストあったらください…

誰々と絡んでほしい、なになにしてほしいみたいなのがあったら気軽にオネシャス。

1→←姉の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜 桜(プロフ) - ネクロ雪だるまを食べるさん» 💀「返事遅くなってスマソ。リリア氏は容姿が容姿ですからなぁ……姉上曰く実質ロリらしいね。気持ちは分からなくもない。もうちょいでお話書き終わるから、気長に待ってて。投稿遅くてごめんね」 (5月21日 13時) (レス) id: 129ed79e6a (このIDを非表示/違反報告)
ネクロ雪だるまを食べる - 夜 桜さんありがとうございます!!リリアパイセンは、確かにロリに見えますね (2023年5月3日 23時) (レス) @page18 id: e0abe8e0bb (このIDを非表示/違反報告)
ネクロ雪だるまを食べる - ありがとうございます! (2023年3月31日 19時) (レス) @page10 id: e0abe8e0bb (このIDを非表示/違反報告)
夜 桜(プロフ) - ネクロ雪だるまを食べるさん» 💀「リクエスト承認、コメントもありがとね。確かにそれは超難易度クエストっすなぁw書くのが楽しみっすわ。近日中に投稿するから、暫し待っててくだされ!」 (2023年3月31日 8時) (レス) id: 129ed79e6a (このIDを非表示/違反報告)
ネクロ雪だるまを食べる - コメント失礼します、とても好きな作品です!それと夢主ちゃんがケイト先輩に見つかりそのまま軽音部の曲を聞くという超難易度クエストに挑戦するというはどうでしょか、語彙力なくてごめんなさい (2023年3月31日 1時) (レス) @page10 id: e0abe8e0bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜 桜 | 作成日時:2023年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。