検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,262 hit

ページ3

……結論から言うと、その手記に書かれていた“人間が持つ情報を書き換えられる存在がいる”というのは、真実だった。
少年Aの手記の内容が週刊誌で大々的に公開されると、自分も少年Aと同じ能力を持っているという人々が全国から十数人も集まった。
それ以外にも、少年Aに触発され、その能力を犯罪に利用する輩が、全国で急激に増えた。
その情報が他国に流れると、他国でも同じ能力を持つという人々が名乗りを上げた。

少年Aは、良くも悪くも日本を、世界を変えた。
あの事件がなければ、能力者……おっと、今はインターフェイサーと呼ばれているんだったか。彼らの存在が世間に知られる事はなかっただろう。
そして、今日からお前の職場となる高等情報犯罪捜査係が生まれる事もなかった。

今ではインターフェイサーについて研究がされて、彼らの能力を一般でも把握できるようになっているが……事件当時は大変だったんだぞ? 日本中が混乱し、未知の能力を持つ者たちを恐れた。
かく言う俺も、当時は彼らが怖くて仕方なかった。……ははっ、あの頃はまだ、俺も若かったんだ。今じゃ怖いなんて思っていないよ。

……こんなもので充分か? それにしても、配属初日だっていうのに随分気合いが入っているな。まさか今頃になってあの事件について聞かれるとは思わなかったよ。

少年Aは__オオツワはまだ何処かで生きている。……ああ、オオツワっていうのは少年Aの本名だ。まあ、今は別の名前を名乗ってるんだろうがな。
“オオツワ ニナ”、それが当時の奴の名前で…………あっ、と、すまない。少し喋りすぎたな。これは一般には伏せられてる情報だから、あまり口外しないで貰えると助かる。

……っと、どうやら上に呼ばれてるみたいだ。また何処かで会ったら、その時は宜しくな。
それじゃあ、ここでの仕事、せいぜい頑張れよ。……長続きする事を祈ってる。

用語集→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , Re:birth , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馬碌(プロフ) - トメィトゥさん» 確認しました。特に問題等ございませんでしたので、リンクを載せさせて頂きますね。作成お疲れさまでした! (2020年7月14日 19時) (レス) id: 2c977f72a9 (このIDを非表示/違反報告)
トメィトゥ(プロフ) - テンプレ作成完了しました。確認よろしくお願いします。【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/yurikosi111/】 (2020年7月13日 18時) (レス) id: 1d3137b81a (このIDを非表示/違反報告)
馬碌(プロフ) - あきさん» はい、大丈夫です。リアルに支障をきたさない範囲で作成なさってください。 (2020年7月8日 22時) (レス) id: d8b9ad9af7 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - 申し訳ございません。リアルが忙しく、テンプレの作成が終わりそうにないです。出来れば提出期限の延長をしてほしいのですが、可能でしょうか? (2020年7月8日 22時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
馬碌(プロフ) - ひなきさん» はい、大丈夫ですよ。ご無理のない範囲で作成してください。 (2020年7月6日 9時) (レス) id: 2c977f72a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馬碌 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。