検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:5,948 hit

129話「遅れてやってくるのは主役だけじゃない」 ページ29

いよいよ桐皇との試合だ。
コートに入り、ドリンクやタオルを用意しているところだった。

「いやぁ、こんなとこで会うとは思わんかったで、Aちゃん」
「!」

声をかけられて顔を上げると、今吉さんがいた。彼が着るジャージには桐皇と書かれている。
なんという巡り合わせだろうか。
桐皇のプレーはビデオで確認していたけれど、選手の名前までは必要が無いからと覚えていなかった。

「誠凛のマネージャーしとるなんて知らんかったなあ」
「私だって知りませんでした。今吉さんが今日の相手とは」
「ほんまか?ぜんっぜん驚いてないけど」
「それはお互い様でしょう。……では私、やることあるので」
「そうか。ほなまたな」
「はい」

模試の時のような明るさはお互いなかった。周りの突き刺さるような視線のせいでもあったし、試合前だからでもある。今吉さんは他にも聞きたいことがありそうだったが、私の言葉にあっさりと自分のチームの方へ戻った。

「明星知り合いか?」
「Aちゃんって呼んでたな……」
「まさか彼氏!?」

伊月先輩、土田先輩、小金井先輩のひそひそ話が全て聞こえるけれど、知らないふりをする。今ここであれこれと訂正する時間もない。いそいそとドリンクの数を確認していると、リコ先輩がコートが目を離さないまま私の名前を呼んだ。

「Aちゃん」
「はい」
「終わったら聞かせてもらうからね」
「…………ハイ」

有耶無耶に出来ればいいと思ったのに、そう簡単にはいかないらしい。

軽いアップを済ませたらもうすぐ試合開始だ。みんな、リコ先輩のところに集まった。

「向こうはまだエースが到着していないようね」

彼女の言う通り、桐皇はエースである青峰くんがまだ来ていないらしい。

「チャンスがあれば攻めること!強敵だけど、いつも通りやれば勝機は見える!」

全員頷く。
選手は円陣を組んだ。

「誠凛!ファイ!」

「「「オー!」」」

私も掛け声に合わせて、こっそり拳を握った。

(アケホシ)
(…………うそでしょ)

ピーーッと審判の笛がなった所だった。
ほぼ同時に、シリウスの声が頭の中に来た。
それだけで何があったか、なんてすぐわかった。

(しかも青峰がターゲットだ)
(はぁ!?)

顔には出さないけれど、心臓はバクバクだ。

(このままだと試合に出る前にアイツが死ぬ)
(もう!行くしかないじゃん!)

トントントン、とつま先で体育館の床を叩いた。黒子くんが一瞬気づいたのを確認してから、シリウスと入れ替わった。

130話「化け物はどっちだ」→←128話「資格も自由もないの」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲ナナ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2023年10月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。