検索窓
今日:20 hit、昨日:18 hit、合計:5,961 hit

126話「それはもう病気」 ページ26

「連絡先教えて?」
「え?……あ、はい」
「なんで敬語?1年生なんだからタメ口でいいよ!」

気がつくと携帯を差し出すように言われ、連絡先を交換した。桃井さん……さつきちゃんはまるでプールの時とは別人だった。

「やっぱり天然タラシですね」
「こいつのそれはもう病気みたいなもんだ」

いつの間にかシリウスは黒子くんの肩に移動していた。二人して、私のことを見ながらひそひそと話している。

「あ、私もう行かなきゃ。テツくん、Aちゃん、また会おうね!絶対!」
「はい。また今度」
「……う、ん」

さつきちゃんは壁にかかった時計を見て、慌ただしく別れてを告げると、走っていってしまった。

「嵐のような子だった」
「桃井さんはそういう人ですよ」

黒子くんが可愛いだけじゃない、というのも今なら理解できる。戦った時とはまた別の疲労感を得た私は、大きく伸びをした。

そして、ようやく、しばらく見ていない人が一人、いることに気づいた。

「火神くんは?」


(原作にないです)

「おー、桃井帰ったか」
「桃井さんお疲れ様です!スイマセン!」
「何に謝ってんだよ……」

場所は変わり桐皇学園。さつきが戻ると、バスケ部の主将である今吉、丁度休憩していた桜井と若松が声をかけてくれた。他のメンバーはゲーム中のようだ。

「はい!」

桃井はこれでもかと笑顔で三人に返事をする。行く時より見るからに元気な彼女を、不思議に思った今吉が話しかける。

「なんや自分。いいことでもあったか?」
「あー!それ聞いちゃいますか?」
「聞いて欲しいって顔してるからな」
「いいですよ。実はですねぇ、誠凛バスケ部のマネージャー、すっごい可愛くてかっこいいんですよ!」

桃井からのまさかの情報に、三人は固まった。普段レベルの高いデータ分析をする彼女から、こんな抽象的な感想が出てくるとは。
桃井はその反応は露知らず、両手で自分の頬を包み込んで話し続ける。

「私、ちょっとしたトラブルに巻き込まれて、死んじゃうかと思ったらマネージャー、Aちゃんが助けてくれて!もう、本当に王子様のようで!」
「……桃井、今、何ちゃんって言うた?」

今吉がぴくりと眉を動かす。桃井はぴたりと止まって答えた。

「え?Aちゃん、ですけど」
「そいつの苗字、何?」

「明星です。明星Aちゃん」

桃井がそう答えると、今吉は目を見開いて、その後ゆっくりと細めた。唇も弧を描く。

「こんな偶然もあるんやなぁ」

127話「なんでもないよ、君にとっては」→←125話「慣れない言い合い」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲ナナ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2023年10月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。