検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:5,976 hit

103話「視線を集めるあの子」 ページ3

「今日はお疲れ様でした」

惹かれあった星の輝きは、一瞬にして消えてしまったけれど、そこにあったという事実は消えない。
星野光が、海王みちるの楽屋にやってきたのも、必然だった。
みちるが、彼を鏡を通して見つめる。

「お疲れ様。素敵だったわ。貴方たちの歌」
「光栄です。……実は俺、みちるさんのファンなんですよ」
「あら、……ふふっ。とてもクラシックを聞くようには思えないけど」

当たり障りない会話を続ける。2人にとって、確かにコンサートは良いものになった。ファンの声も、心も弾んでいた。

だけど、それ以上のものを、2人は知ってしまっている。
星野光の、表情が真剣なものになる。

「……彼女と、知り合いですね」
「……はぐらかすと、怒るかしら」
「はい。……でも、あんな歌い方するような子じゃない。どうして、ああなったんですか」

ぼそりと呟いた星野の言葉を、みちるは聞き逃さなかった。目を細めて、続きを促す。

「あんな歌い方?」
「Aはずっと歌が好きだった。俺たちに教える時だって、ひとりで歌う時だって。……感情をなくした人形じゃないか。あれじゃあ、どんなに技術があったって……」
「…………」

星野は悲しげに目を閉じた。みちるも痛いほどに彼の気持ちがわかった。視線を逸らして、自分の髪の毛を触る。少しの汗といつもより多めにつけたヘアオイルが、今になって気持ち悪かった。

「……みちるさん」
「言えないわ」
「っ、」
「Aは確かに、一度壊れてる。でも、何があったかなんて、……私から、言えない。あの子のためよ。わかって。意地悪、じゃないの。海王みちるとして、……あの子の大事な友人として」
「……わかりました。自分たちで見つけます」
「…………」

みちるは星野の答えに、否定も肯定もできなかった。星野はぱっと表情を変える。彼を纏う雰囲気はすっかり、スリーライツの星野光だった。

「で、みちるさん。……俺、あなたのこと結構気に入ってるんですよ」
「あら、嬉しいわね。……でもダメよ。ファンのことに怒られちゃうわ」




「えっ!Aちゃんが歌ったー!?どういうことですかはるかさん!」
「急だったんだけどな。……テレビでも流れたから、明日確認してみるといいよ」
「う、うん。……Aちゃん、楽しかったかなぁ」
「……そうだね。少なくとも、嫌な顔はしてなかったかな」
「……そっか!早くみちるさんのとこ行こ!」
「おい、お団子……!そっちじゃない!」

104話「変な人」→←102話「歌って楽しいんだ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲ナナ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2023年10月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。