検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:612 hit

裏切られた町 ページ5

「は? 勇者?」
「そうよ! 絶対そうだわ。前に勇者が来た時とおんなじよ」
「前に勇者が来たってどうゆう意味ですか? あと、おんなじって……」
俺が女性に問う。いや、その途中で遮って女性はこう言った。
「う〜ん、話してあげてもいいけど、変な同情とかはしないで頂戴ね?」
「あ……、わかりました」
同情……か。きっと悔しい思いでもしたのだろう。あまり口を挟まずに聞こうかな。
「あれは、今からちょうど一年前だったかしら? この町、あ、この町はアルカーレって名前なの。アルカーレはもともと、鉱山がたくさんあって、結構栄えてたのよ。そんなアルカーレを奪おうとミハバルっていう町から大勢の軍隊が来たのよ。アルカーレは栄えてたといっても少人数の小さな町だったから、大勢の軍隊を抱えているミハバルにはかなうはずがなかったの。それでも人々は毎日毎日エイハルっていう希望の女神に祈ったの。そうしたらある日、異世界から送り込まれた勇者だっていう人が現れたのよ」
「……え。ちょっと待ってください。エイハルってなんですか?」
なんかいやな予感がした。ここに来る前に出会った憎い女神の顔が頭に浮かんだ。
「エイハルっていうのはね、希望の女神っていうより、いろんな世界をつなぐ仕事をしている女神なのよ。希望の女神っていう風に呼んでるのは、アルカーレぐらいだと思うわ」
「は、はは……」
やべえ、笑えねえ。あの女神、そんなに尊い女神だったんだ……。
「続き、話すわね? その勇者、名前はサイメスっていうんだけど、とにかくすごかった。異世界からこっちの世界に来るときに『戦いの神』っていう称号みたいなものをもらったみたい。異世界から来る人々には必ず『○○の神』っていう称号がもらえるみたいよ」
……ってことは、俺もなんかの神になってるのか? 全身から力もみなぎってこないし、知恵も浮かばないんだけどな。
「戦いの神なんだから、もちろんとっても強かった。ミハバルに勝てたの。私たちはサイメスを崇めたわ。……でも、それで調子に乗ったのかサイメスは私たちを脅すようになった。『お前たちなんか一瞬で倒せるんだぞ』って」
ゴクリ。思わず唾をのみこむ。
「ある日、そんなサイメスに不満を持った数人の人たちはサイメスのもとへ行って、サイメスにアルカーレから出て行けと言った。……でも、その日不機嫌だったサイメスは怒ってその人たちのことを……」
その女性はそこまで言ってすすり泣き始めた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←ここ、異世界か!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長月麗(プロフ) - うーん、すごくコメント欄が寂しい…。みなさん、ぜひぜひいろんなコメントしてください! (2017年11月19日 13時) (レス) id: 80c0586c58 (このIDを非表示/違反報告)
長月麗(プロフ) - なんか本当に更新遅くてごめんなさい… (2017年11月17日 22時) (レス) id: 80c0586c58 (このIDを非表示/違反報告)
長月麗(プロフ) - 100hitありがとうございます! (2017年10月21日 18時) (レス) id: 80c0586c58 (このIDを非表示/違反報告)
長月麗(プロフ) - あと、文章の書き方を編集したので「設定(^◇^)」と「親友の死」が更新されています。内容は変わってないです。(設定は主人公の名字だけ追加してます) (2017年10月20日 17時) (レス) id: 80c0586c58 (このIDを非表示/違反報告)
長月麗(プロフ) - 更新遅くなって本当にごめんなさい! 言い訳をすると今回のお話(異世界へ)が長めだったので、テスト中は更新する暇がありませんでした… (2017年10月20日 17時) (レス) id: 80c0586c58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長月麗 | 作成日時:2017年10月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。