検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:416,972 hit

98:堕ちていく ページ48

ーYou sideー

ゆっくりと目を開ける

確か、隊長と話してて
後ろから誰かに殴られたような

朦朧とする意識の中
ぼやける視界が
次第に晴れていく

大きな影が
オレの傍に落とされた



『隊長…?』

「……起きたか、A」



椅子から立ち上がろうとすれば
バランスを崩し、そのまま倒れてしまって

手足が縛られているようだ

隊長はオレを優しく
椅子ごと起き上がらせると

子供の目線に立つような
またはあやす様に

オレの前にしゃがみ込んだ



「オレはオマエに乱暴したくねぇ。
だから、隊長の言うこと聞けるよな?」

『?』



「 " 東卍から寝返ろ、A " 」

『……は?』



いや、は?

一気に覚めた目が
素早く彼の目を捉える

マジで何を言ってんだ
俺、アタマついにおかしくなったか?



『なに言ってんすか、隊長……』

「裏切れってことだ。
まぁ断るなら、コッチだってそれ相応の手段は取らせてもらう」

『ッ……どんなに殴られたって、引きませんから』

「オレはオマエの隊長だぞ?そんなこと、分かってる」



彼は不気味に口角を上げると
とあるモノを、目の前に出した

見覚えのあるノート

あれはオレの、



『なんでアンタが、そんなもん持って……!?』

「A、まさかオマエがこんなこと知ってたなんてなぁ。
ご丁寧に詳しく記されている。さすがだな」

『中……見たんですか?』

「あぁ、これは " 天竺 " の中でも議題に上がっている。
そしてオマエは、あの無敵のマイキーに対抗できる
数少ない " 黒川イザナ " の駒になるんだよ」



天竺?
黒川イザナ?

また知らない名前が
苛立つほどに耳に入る

めんどくせぇ

なにが対抗できる数少ない駒だ



『この野郎…』

「このノート、オレらはどうとでも出来る。
記されている情報も、何もかも。

オレの言ってること、理解出来るよな?

頭の良いオマエなら分かるはずだ」

『……消すことも、ですか』


「もちろんだ。
オマエには何かと恩がある。
手柄によってはイザナに話をつけてやってもいい」



あのノートは
みんなが思ってるより
かなり重要なもの

使い方を誤れば
未来を壊すことだって有り得る



『……条件が、あります』

「なんだ?」

『絶対にソレを、これ以上…他の人に見せないでください』

「……」



これがオレに出来る
たった一つの抵抗



「分かった。行くぞ、三途、A」

「ちっ、手こずらせやがって」

『……。』



" これも、アイツらを守るため "

99:暗転→←97:真相究明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳳夏 - なんかすごいことになっちゃった😫主人公君天竺に行っちゃうんだ😲更新頑張ってください!応援しています🎌 (2021年10月3日 20時) (レス) @page50 id: 1af6bcdd02 (このIDを非表示/違反報告)
- 天竺編めっちゃ楽しみです!! (2021年10月3日 8時) (レス) @page50 id: 0340ae7b1d (このIDを非表示/違反報告)
ひー(比古)(プロフ) - えっ、そういうことなの。もしかして今後天竺の話になると最悪展開になるんじゃ…主人公とマイキー達の間にまた…😭 (2021年10月3日 2時) (レス) @page50 id: f1c378431b (このIDを非表示/違反報告)
stgy - 1話1話、涙が止まんない… (2021年10月2日 19時) (レス) @page46 id: 05b8f4c815 (このIDを非表示/違反報告)
ソウカ(プロフ) - めっちゃ大好きです!!! (2021年10月2日 12時) (レス) @page43 id: e5218f93f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まんじゅうLv99 | 作成日時:2021年9月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。