検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,537 hit

白昼夢 〜ジャン・ボガード〜 ページ10

あたたかな日差しに包まれ、生まれたばかりの乳飲み子のように、不安や寂しさなどかけらも感じない。失ったものは未だひとつもなく、とても甘やかな気持ちがじんじんとわいてくる。
しかし、心地よい夢は、突然に幕を閉じ、余は目を覚ます。
夢か。
…必要なものは全て手に入れてきた。
一王国の王子としてこの世に生を受け、欲しいものは全て手にしてきたはずなのに。
何が故にお前を手に入れられない?
…いいや、余が想いを伝えられないでいるだけなのだが。
笑うAが好きだ。仕事に勤しむAが可愛い。
……はぁ、余は意気地なしなのか。
そんなことを考えていて、ついさっきまでどんな夢を見ていたのかも、そして夢を見ていたことさえも忘れてしまう。
「ぴんぽーん!ジャン、朝だよ〜!」
「A、おはよう」
勇者たる者、如何なる時にも弱みを見せてはならない。そう思って、余は出来るだけいつもと同じようにAに接する。
「わー、もうおきてたの?早いねー、ジャンは。私は眠い〜」
そう言ってAは「ふわぁ…」とあくびをした。
「私ね、昨日の夢の中でうさぎに乗って世界一周したんだよ〜」
…随分と愉快そうな夢でないか。
「ね〜ジャ〜ン〜、なんか言ってよぉ!」
「そ、そうなのか。うさぎは乗り心地良かったのか?」
寝ぼけているせいか、それとも別の理由からか、余はとんちんかんなことを聞いてしまう。
「ん〜どうなんだろ。今までうさぎ乗ったことなかったから、比較対象がないってゆーか…」
余は思わず呆れてしまう。しかし、それは親しみや愛おしさによるものだけど。
「はは、面白い夢であったのだな。それでは、余は行くぞ」
これ以上話を持たせられそうになかったので、余はAの横をすり抜ける。
「えっ、ちょっと!ジャンはどんな夢見たのよ??」
Aの声に余は歩を止め、振り返る。
「貴女の夢に決まっているであろう?」
そしてちょっとだけ微笑んでまた前へ向き直る。またうさぎに乗る夢を見れたらいいな。そうしたら比較対象ができるぞ。
早朝の風が、余の首の背をくすぐって遊んでいる。
それは、早々に見た白昼夢のように、光って、はじける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャン王子です、お待たせしました!
比喩表現など、わかりにくいところがあったらごめんなさい… 勝手にイキってます、私が。
アニメではもう新章突入ですね… 残りのすぉさん頑張ります。

ジャン「余は高評価が欲しいのだ!」

花言葉 〜御朱印スオウ〜→←男気勝負だ! 〜黄山乱次郎〜


ベイバキャラからひと言!

ザック「ボクはキミだけためのshining starなのさ!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さはら - 面白かったです。 (2020年5月22日 15時) (レス) id: 9c9562d775 (このIDを非表示/違反報告)
瀬央(プロフ) - Lauraは友達に垢バレたさん» ありがとうございます^ ^とっても嬉しいです! (2018年11月13日 21時) (レス) id: f31a23d5e6 (このIDを非表示/違反報告)
Lauraは友達に垢バレた(プロフ) - 50評価です^ ^おめでとうございます!! (2018年11月13日 16時) (レス) id: e44e0c3008 (このIDを非表示/違反報告)
瀬央 - 天宮悧音さん» 本当ですか!?とっても嬉しいです!読んでくれてありがとうございました! (2018年10月30日 16時) (レス) id: 0d140936c6 (このIDを非表示/違反報告)
瀬央 - 三日月水晶さん» ありがとうございました。楽しんでいただけたならこの上なく幸せです。 (2018年10月30日 16時) (レス) id: 0d140936c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬央 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。