検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:947,017 hit

物理。陸 ページ8

朝。私は、小鳥のさえずりと違和感で目が覚めた。
柔らかく差し込む光に目をゆっくりと開けると、目の前には不死川さんがいた。


『…え!?』


「……うるせぇ……」


何故私は抱きついていたのか。おかげで腕が寝違えて痛む。
寝起きの頭は、この衝撃でもうぱっちりだ。
何より、恥ずかしい。私たちはこの格好でずっと寝ていたのだろうか?
気を紛らわせようとブン!と効果音がつくくらいの速さで上体を起こせば、
反対方向に引っ張られる。こんなこと昨日もあったような。


『うわ…!』


一瞬手が繋がってるの忘れてた。
引っ張られたことで倒れこむ私の体は、不死川さんに覆いかぶさるような形で静止した。
その瞬間彼の目が覚めたのは不幸だと思う。そして私の顔は真っ赤だと思う。


「………は?…」


『…おはようございます。この状況なのは二割は不死川さんのせいです…ごめんなさい。』


「…そうかよ…とにかく退けや…」


すすす…と慎重に動いて不死川さんの上から退けば、手がじんじんして痛かった。
これ、あと六日だぞ。無理だろ…。


「…お前のせいで俺は寝れなかったんだからな…覚えてろや…」


『え、私のせい…ですか?』


「お前が起きた時のこと思い出してみろやァ…」


私寝相悪かったっけ。と考えれば、確かに…朝、抱きついていたような気がした。
またもやぶわっと顔に熱が集まるのがわかる。やってしまった。


『その節は!本当に、すみません…!!』


「…あァ、次は気ィつけろよ…俺が寝れねぇ」


『はい!必ずや!』


…ここから、二人同時に立ち上がろうとして二人して転んだのは割愛する。



朝ごはん。
不死川さんが右手で、私が左手で出来ることをやったら思ったより上手くいった。
片手で卵焼き作った不死川さんはすごいと思う。
ちなみに私は左手で茶碗を一つ割った。


「いただきます」


私は左手で箸を持ち、パクリと食べる。
卵焼きはふわふわで、片手で出来る芸当じゃないなあと感動した。
柱ってみんなすごいな。そう思った。


さあ、食べ終わった私たちには、今日も試練が訪れる。


『不死川さん、お昼の材料残ってました?』


そう聞けば、辺りを一つ一つ不死川さんは確認していく。
ちょこちょこと一緒に動きながら全てを見回ったあと、彼はこの世が終わったかのような絶望の表情を浮かべた。


「……ねェな」


この格好(恋人繋ぎ取れない状態)で、買い物に行くという試練である。

物理。漆→←物理。伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1931人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナイトウルフ(プロフ) - 最後、、、!一気に読んじゃいました(笑)さねみんイケメン…この話が現実になればいいのにッッッ 素敵な作品をありがとうございます!! (2022年2月13日 1時) (レス) @page28 id: 1bd66c2c15 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 夢中になって読みました! 他の柱の物理も読みたいですーーー! (2020年12月3日 0時) (レス) id: 1c30a1e22f (このIDを非表示/違反報告)
闇ちょこ(プロフ) - 番外編のおばみつちゅき(( (2020年7月31日 14時) (レス) id: e0b0a3b941 (このIDを非表示/違反報告)
銀時 - 凄い面白かった!天元が爆笑してるの想像したらめっちゃ笑えてきた! (2020年4月24日 3時) (レス) id: 6c694a1b22 (このIDを非表示/違反報告)
瀬田 - 幸せです (2020年3月24日 22時) (レス) id: 2c549b1da3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空風まりも | 作成日時:2019年12月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。