検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:69,857 hit

170訓 絶対解決したいこともある* ページ25

「・・・・な、何の話?」


山崎「動揺が顔に出てるよ?誤魔化してるつもりだろうけど俺監察だからね」


「・・ムカつく」


私はムスッと不貞腐れる。


カシャ


神山「副隊長の不貞腐れたお顔もやはり可愛いらさい!!もう一枚いいっすか?次は一緒・・ゴフッ」


そのまま私は変態クソ野朗を雪の積もった縁側に蹴り落とし。


「いい仕事した」


山崎「あははは・・・」


ザキさんの乾いた笑い声が聞こえる。
そんな中ザキさんは真剣な顔付きになると私に言う。


山崎「でもAちゃん。もう3日も待ってるでしょ?そろそろやめた方がいいよ。風邪ひくよ?」


「だから、何の話してるの?」


山崎「だから騙されないって。沖田隊長のこと待ってるんでしょ?」


そのザキさんの言葉に


「待ってない!!べ、別に最近総悟がおかしいからって心配してるわけじゃ・・」


山崎「Aちゃんってホントに分かりやすいよね」


「ホント・・ザキさんには敵わない」


そう、私は総悟の帰りをこの三日間屯所の廊下で待ってる。
なぜそんな事をしているかというと


「だって、この頃総悟が仕事に熱心すぎて怖いんだもん」


山崎「沖田隊長仕事を熱心にやったらやったで恐れられるって・・」


最近つうかこの一週間総悟が毎朝早く起きて仕事をし見回りをし書類を書きと熱心なのである。


「ある意味中身総悟じゃないんじゃないのかと疑うレベルだよ・・」


山崎「まぁ俺もおかしいとは思ってたけどさ」


「仕事をするのはいいけど・・」


実はおかしいのはそれだけじゃない。
この五日間総悟が仕事を定時に切り上げるとそのままどこかに出かけて行くのだ。
そして夜中まで帰ってこない。
あまりにも気になったので私は帰ってくる総悟を捕まえようと夜中に総悟を待っているのである。


山崎「まぁ内容はわかったけど昼間に聞けばいいのに・・」


「総悟が私を避けてる」


総悟は避けているのである。
なぜ避けてるのかなぜ夜中まで帰ってこないのか。
そしてなぜ仕事に熱心なのか全てを解決したいのだ。


「でもザキさんありがと」


山崎「え?」


「だってこの三日心配して廊下で寝てる私を部屋まで運んでくれてるんでしょ?毎朝目覚めると布団だったからさ」


その私の言葉にザキさんは驚いた顔をして


山崎「え・・俺は毛布をかけてあげてるだけだよ?」


「え・・嘘だ」


じゃあ誰が私を?


山崎「嘘じゃないよ!!」


ザキさんの反応的に嘘じゃないらしい。

171訓 断じて山崎オチではありません*→←169訓 冬は暖かい格好で*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沖田いずみ(プロフ) - おおのさん» コメありがとうございます(^ ^)リク使わせていただきます!!お待たせしますがお待ち下さい! (2016年12月13日 22時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
おおの - いつも楽しく読ませていただいています!亀更新でも大丈夫なのでこれからも続けて言ってほしいです! そこで1つリクエストなのですが 総悟が主人公にドッキリを仕掛けてのloveが読んでみたいです。 (2016年12月13日 16時) (レス) id: 4f867c4ff2 (このIDを非表示/違反報告)
龍鹿(プロフ) - 原作沿いって良いですね!面白いです!頑張ってください! (2016年11月23日 11時) (レス) id: de7dc4b16d (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 続編おめでとうございます! 遂に、4までいきましたね!これからも楽しみにしてます。更新頑張って下さい! (2016年10月19日 18時) (レス) id: 1847792d84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2016年10月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。