検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:98,664 hit

30* ページ32

銀時「まさか・・撃ち殺すとか言わないよね?」


俺が聞けば隣のAちゃんは少し間を置いて


「・・・・ありえるかもですよー」


とヘラリと笑う。


銀時「え、ぇええええ!!それだけはやめて!お願い!!俺が困るから!!」


俺は焦りまくる。
今の彼女なら人斬りをしてたくらいだ、やりかねない・・。


銀時「あのAちゃん、幕府方のコネとかないの?あのままだとゴリラ処刑されるよ?」


「確かにそのよーですね、ホラ」


そう言う彼女の指差す先にはジーさん、ヅラ、ゴリラの背後に立ち、刀を構える役人たちの姿が視界に入った。


銀時「ちょ、ジーさんんんん!!」


俺が叫ぶと、隣にいた黒服の彼女が腕を天に向けた。
その手には一丁の拳銃。
そして


パァン


一発の銃声が響くと、警備をしている奴らが一斉に駆け寄って来る。


役人「今のは貴様か、女!!」


「だったらなんだって言うんですかー」


そう言って硝煙が出ている拳銃を役人に向ける。
来い!とAちゃんの腕を掴もうとする役人。
俺はどうしていいかわからなかったが


「・・生きてるうちにやってみたかったんです・・」


そう言って片手でカツラを取れば白髪が出てくる。
その瞬間、野次馬も含めて一気に後ずさった。


役人「お、お前!白詛か!!」


「はい・・。生きてるうちに父を・・救いたかったんです・・グスッ」


目の前のAちゃんは顔を隠して泣き出した。
役人たちは同情したのか、困った顔。
え、何コレ・・。


?「まさかAの演技だけで行けると思ってたのに、万事屋まで力になってくれるたァ、礼を言うぜ」


「遅いー。合図聞こえてたでしょー」


そう言うと腕を掴む役人を振り切って、Aちゃんは橋から身を投げた。


銀時「ちょ、Aちゃんんんん!!?」


?「ヨッと」


その声の主は川からザバリと立ち上がると、落ちて来たAちゃんを支えた。


総悟「無事かィ?」


「まぁね」


そう言うと沖田くんから刀を受け取ったAちゃん。
役人どもは処刑をやめるとその姿を見て言った。


役人「貴様は・・人斬り沖田!!それに死神まで!!」


役人「元真選組一番隊隊長と副隊長にして、今や幕府をあだなす最恐最悪の凶手と言われる沖田総悟に小湊Aだぁああ!!!」


銀時「あ、あだなすぅううう!!?」


え、あの人ら警察じゃなかったの!?
つうかガチで犯罪者集団になってんじゃねぇか!!

31*→←29*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:天人さんです , 銀魂 , 完結編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズ風呂(プロフ) - 完結編でぶっちゃけ夢主ちゃんの格好何に似せたんですか? (2019年4月28日 16時) (レス) id: 8ff75eaee8 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» リクくれて始まりも遅かったのにそう言われて頑張れます!!涙腺崩壊しちゃってください笑笑 (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りんごあめさん» そう言ってもらえると頑張れます!!長引いてますがよろしくお願いします!! (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 逆にもっと長引いてほしいです。切実に…笑 毎日毎日涙腺と格闘してます…もう悲しくて悲しくて…。 引き続き頑張って下さい!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - むっちゃ好きです!むしろ長引くほどいずみさんの小説読めるので嬉しいです!1日の楽しみになってます!応援してます!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 7b8fac289e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2017年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。