検索窓
今日:34 hit、昨日:33 hit、合計:11,381 hit

第百七十三話_解答編 ページ1

.


谷崎「拙いね」



鏡花「拙い」



賢治「拙いんですか?」



ヨコハマ湾岸に一隻の豪華客船が留まっている
着飾った彼らの顔は不似合いなほど険しい



何故なら、三人は社長である福沢の「マフィアと戦うな」という命令を真っ向から背いたから



谷崎「最悪馘首(クビ)だよ」



賢治「へぇー、馘首(クビ)馘首(クビ)になった事ないです!」



谷崎「馘首(クビ)の意味判ってる?」



鏡花「私は知ってる、前職で何人か頸を切られてた。後の掃除が大変だった」



谷崎「あッ、この子も判ってない!」



意味を理解していない二人は取り敢えず置いといて、谷崎はどうやって許してもらおうかと考える



鏡花「……A姉さんは?」



先程から姿が見えないAを鏡花はキョロキョロと辺りを見回し、探す



谷崎「Aちゃんなら、きっと太宰さんの処だよ」



鏡花「………そう」



少し寂しいと思いながら、鏡花はAが此方に帰ってくるのを待つことにした




___
__
_





甲板からヨコハマを眺める二つの影
男の方はチラッと少女に視線を向ける
鏡花とお揃いのドレスを身に纏い、長い髪は風と共に綺麗に靡いていた



太宰「A」



A「なに?」



名を呼ぶと嬉しそうに自分を見る少女
その顔を曇らせた原因は魔人だけではない
己自身の行動も、彼女を傷付ける要因になってしまった



太宰「君の過去を、黙っていてごめん」



A「………」



太宰「『悪魔の娘』…予想していなかった訳ではなかった。むしろ、一番しっくりしたのがそれだった」



頭を優しく撫でながら、太宰は云う
今回の件は自分がAに真実を打ち明けれていれば、こうはならなかった
魔人に壊されかけることもなかった



君を傷付けたのは魔人だけじゃない
自分も含まれている



A「太宰」



悔やんでいる顔をしている太宰にAは安心させるように微笑む



A「謝るのは私の方だよ。私は、一度貴方達を疑ってしまった」



太宰「それは」



A「織田作を殺そうとした」



太宰「!!」



彼女の瞳に嘘の色はない
だから、余計に太宰はその言葉に驚愕した



A「でも、堕ちかけた私を止めてくれたのも、やっぱり貴方達だった」



太宰「………」



彼女は語る
あの日、黒に堕ちかけた時の記憶を

第百七十四話_スタート→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1046人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» こちらこそ浮気中や気分の左右によって1ヶ月、2ヶ月余裕で放置するので、コメント凄くありがたいです!!文ストの方に目を向けるきっかけになるので!! (3月10日 20時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - みゆきさん» うわぁ…!!!良かったぁ…、この作品生きがいなので更新ほんとに嬉しいです…!逆にすみません、、 (3月10日 9時) (レス) id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» すみません!!絶賛他のアニメに浮気中です!!(正直に言えばいいと思ってるなよ)取り敢えず、本編は2話更新しましたが、DEAD APPLEはもう少々お待ち下さい😭💦💦 (3月9日 15時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - えっ終わっちゃうんですか…!? (3月8日 0時) (レス) id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
Rio*(プロフ) - デップル希望します! (2月4日 20時) (レス) @page10 id: 31d091d700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき | 作成日時:2023年12月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。