検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:14,868 hit

ページ5

防衛任務を終え、一旦解散した後。
3人で生身になって、フローリングともコンクリートともつかないトリオン製の床を踏みしめながら歩く。

ボーダー本部の中は程よく空調が効いており、暑すぎず寒すぎず常に快適な気温が保たれている。ある意味では、季節感というものが全くないと言えるだろうか。


「カシオはこれからどうする?」

「はい! そうですね、個人ランク戦に……と、思いましたが。実は、生徒会の方で少々やり残しがありまして」

「そう言えば生徒会長だったかカシオは。中学と高校では勝手が違うかもしれないが、多少なら手伝えることもあるだろう」

「え……よろしいのですか!?」

「防衛任務明けの今日くらい、休養日を設けても罰は当たらないだろう。どこか、適当にバーバーショップかファミレスに入るとして……。王子はどうする?」

「え? あぁ、うん。そうしようかな」

「……今日は、本当にどうした? さっきもだが、今日はやけに気もそぞろというか」

「え〜? あぁでも、そうかもしれないね」


ぼんやりしているなんて自分らしくない、とは頭ではわかっていても、どうしてもいつも通りに働いてくれない。胸の奥底にある何かがなかなか取れてくれない。
ふと視線を巡らせるとこちらを心配しているのか、小動物のような目を向けてくるカシオの姿が目に入る。先輩としてまずかったかな、と少し反省した。


「……で、何の話だっけ?」

「はぁ……どこかファミレスかバーガーショップで、カシオ生徒会長の仕事を手伝うんだが……王子は来るのか?」

「おお、面白そう。ぼく別に生徒会関連にはいないけど」


それに、気分転換でもすればこのモヤモヤも晴れるかも。
そんな私欲も含みながら、なるべくいつも通りの軽快な返事を返してみる。
クラウチはまだ何か言いたげだったが、カシオは素直に「よろしくお願いします!」と大きな返事を返してきた。

そんな他愛もない話に花を咲かせながら、いつも通り支部から外に抜けるゲートに差し掛かる。
トリガーで鍵を承認して、ゆっくりと開くゲートの奥から。
漂う空気の、温度が。


本当だったら不快で、逃れたくて、ない方が絶対にいいはずの……どうしようもない暑さが、今だけは。


「……ねぇ、2人とも」


話しかけたはいいけれど、返事はあえて聞かずにくるりと振り返って。
そして、笑って見せる。

ねぇ、高い空より、蝉の声より、何よりも今この瞬間が。


「すっごく、『夏』って感じがするね」




 

夏と糸/三輪秀次 by syo_ta→←麻痺 by メロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:常盤千歳 x他6人 | 作成日時:2020年8月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。