検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:69,678 hit

9.焦り ページ9

翼side
 朝の5時頃

 アーヤが寝ている部屋から咳き込む声が聞こえた

翼「アーヤ?起きてるの?」
と尋ねる

彩「?!たすk...ゴホッ!」

翼「!アーヤ!」

 アーヤは咳込み、血を吐き、苦しそうだった


 熱を測ると38.9度...完全に高熱だ

 でも、アーヤも心当たりがないって言ってるし...

彩「痛...」

翼「!?アーヤ?!今度はどうしたの?!」

 突然アーヤは頭を抑えて気を失った

 一体彼女の身には何が起こってるんだ?!


 ガチャ
上杉「おう、美門、はよ、立花は...」

翼「!上杉!アーヤが、アーヤが!」

上杉「?!一体何があった?!」

 俺は今までのことを上杉に話した

上杉「熱が高すぎる...ウイルスが何かか?」

 うーん...

翼「考えても分かんないからまずは熱が下がるのを
  待とう」

上杉「そうだな」

 そこから俺達はアーヤが(いつの間にか)食べた
粥の食器を片付けたり血のついた手を拭いたりした

 今思ったけどアーヤって若武家のシーツ
汚さないようにずっと血を手で止めてたんだ...

 偉いね←


 片付けやら何やらやっていたら6時を過ぎていた

上杉「もう、皆起きてるな、下へ急ごう」

翼「了」




黒木「あ、2人ともおはよう」

翼「おはよう、」
上杉「はよ」

黒木「アーヤは?」

上杉「熱がぶり返して38.9度になっていた」

翼「咳き込みすぎて血を吐いてた」

若武「結構深刻な状態だな」

小塚「んね、ありえないよね」

忍「あ、立花、俺の作った粥食べてくれた!」←

若武「七鬼は少しだけ黙ってろ」

忍「?へーい」





若武「未知のウイルスとか?」

上杉「でも、聞いたことないぞ」

小塚「そんなの出たら今頃パニックになってるよ」

黒木「取り敢えず病院行こう」

翼「そだね、じゃあ、俺が」

若武「いや、ここは俺だな!」

黒木「争うと思ったから医者を呼んだよ」


 さ、流石黒木...仕事が早いな...






 

10.真っ赤→←8.苦しさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀糖くんロボ@らびまるもしもちゃん推し - アーヤはなぜ失明状態なのに周りの表情を理解できたんですか?矛盾してます (6月10日 22時) (レス) @page36 id: 05d80f8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
かぐや - 面白い! (2023年4月12日 21時) (レス) @page40 id: 1b2f1d4f45 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀@さぶ - ら (2023年2月27日 20時) (レス) id: 750269b531 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか(はるみち あすか) - おもしろい!私の読んだ小説の中で1番! (2021年11月29日 16時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - こんにちは!特に何も聞きたいことはないけれど、すこしコメントして見ました (2021年5月25日 20時) (レス) id: 45d28f1e37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コハク | 作成日時:2021年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。