検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:181,549 hit

23 ページ26

自宅にて。


今日のことは忘れよう。

そういや、明日って小6のテストだったな。

ま、どうでもいいけど。

ちょっと近くの公園でも行こうかな。バイオリン弾きに行こう。


『お母さんちょっと出かけてくる。晩御飯までには戻るから。』

母「早く帰ってくるのよー!」

『はーい。』


ガチャ


桃「あれ?学果どこ行くの?」

さつきが帰ってきた。


『ちょっと公園行ってくる』



桃「そっか。でも明日は小6のまとめテストだよ。遊んでて大丈夫なの?」


『さつきにはどうでもいいでしょ。じゃあね。』




バイオリン弾きに行くとは言ったけど弾きたい気分じゃないなー。


『あれ、大輝?』


あの青い髪は大輝しかいないと思うけど。


青「おーい、学果!」


大輝だった。


『大輝どうしたの?てかなんでここに?』

今一番聞きたい事を聞いた。


青「俺?俺はバスケしに!学果は?」


『バイオリン弾きにって言いたいとこだけどちょっと暇でさぁ。』

青「じゃあ、バスケしようぜ!」ニカッ


大輝が輝いて見える。大輝ながらに


『悪いけどバスケしたい気持ちじゃ青「負けた方がアイスおごる。」やる。』


しまったぁ。

学校の事思い出すからやりたくなかったのに。


青「五本勝負。学果からやれよ。」

どうせお前女子だからな、と付け加えて言った。

ハンデいただいたからには勝たないとね。

『お言葉に甘えて、レディーゴー!』


大輝は構えていた。

期待を裏切るようで悪いけど、

スリー行かせてもらうよ。


シュ………………………スパッ




青「はぁああ?!お、お前スリー出来るのかよ!」


『いや、たまたま出来るようになった。』


ボールを取りに行く。

『はい、次大輝、はい。』


大輝はまだ驚いた顔のままボールを受け取った。



『そんな顔してるとボール取られるよ。』



もう取ったけど。


青「あ、おい、まて!」

『待てなんて言って待つバカいないよ。』


スパッ

『はい、2本目!』

こんな感じで3.4.5本も私が決めていった。


『 はい!アイス。私スー○ーカップで。』

青「お前いつそんなに強くなったんだよ。」

『最後に大輝とやって以来はやってなかったよ。』

青「マジかよ。学果はホント完璧にできていいよな。」

青「お前ホント天才だよ。」

「完璧、天才」この言葉が私に突き刺さった。

『天才、完璧なんてまだまだだよ。それに嬉しくないよ。』真顔


青「お、おう、わりぃ。」

『じゃあコンビニ行こっか。』

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 桃井さつき   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみ - はじめまして!なみと言います。 この話って「麒麟」みたいですね?自分の思い込みだったら申し訳ないですが… 面白いです。応援させて頂きます! (2015年10月16日 0時) (携帯から) (レス) id: fad135e5ed (このIDを非表示/違反報告)
スターライト・マーベル@あやね(プロフ) - 面白いです!!!更新がんばです!! (2015年8月6日 6時) (レス) id: 9c3de66068 (このIDを非表示/違反報告)
にぼし(プロフ) - 因みにキリンでは、麒麟という名前でしたよ。それは、あなたの感受性の問題なので、ご自身の中に留めておけば宜しいのではないですか? (2015年8月1日 13時) (レス) id: 04f58f7746 (このIDを非表示/違反報告)
セツナ(プロフ) - 決まってます。最初は(名前)ってしようと思ったんですが、名前決まっていた方が私的にも書きやすいんで、、 (2015年7月26日 0時) (レス) id: bb08eecba0 (このIDを非表示/違反報告)
rei. - 急にすいません。夢主なのに名前決まってるんですか? (2015年7月25日 18時) (レス) id: 0ef88ddd1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツナ | 作者ホームページ:http://刀420  
作成日時:2015年7月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。