占いツクール
検索窓
今日:138 hit、昨日:267 hit、合計:344,304 hit

化け物が百七匹。 ページ20

「は?」



指をへし折ってやろうかと思ったが、その手は怒りを堪えてるせいか小さく震えていて。


まあだからといって腹立つのには変わらねェから、よし折ろうと決め腕を持ち上げる。

が、先にソイツがボソッと呟いた。





「包帯」
「あァ?」

「包帯!なんで巻いてんだって聞いてんだよ!!」
「…………ハァア?」




は?包帯?包帯がなんだって?

突然飛び出たその単語に、俺は首を傾げる。


確かに今俺は包帯は巻いてる。
けどそれは当たり前でいつものことだ。あの日から俺は一度だって素顔を見せて人の前に立ったことはねェ。



「……!」


あ?いや違う。
つい最近、俺は人前で包帯を取った。

正確には、コイツに取られたんだ。




……まさか。





「俺ぁ言ったよなぁ!?てめぇみたいなザコが化け物のわけねぇって!!てめぇはただの人間だって!!」
「ッ!」
「てめぇん中の化け物も、俺が殺してやっただろうが!!」




落ち着いたのはほんの一瞬で、また怒鳴りだしたソイツは、俺に向けていた腕をぐっと伸ばし俺の胸倉を掴んだ。
それに負けじと俺も右手で爆豪の髪を鷲掴み、左手で胸倉を掴み返す。





「なのにてめぇはのこのこといつもと変わんねぇ面で来やがって……!!しかもなんだ?!ヒーロー名がモンスター?!化け物?!名が体を表してる?!ってめぇはどれだけ人をコケにすりゃ気がすむんだ!!」
「ッしょうがねェだろ?!それ以外に俺に合う名前なんて__」
「んなこと言ってんじゃねぇんだよ俺は!!〜あああクソ!!なんでわかんねぇんだ!」




ソイツは歯を食いしばり苦虫を噛み潰したような顔をすると、体制はそのままに俺に全体重を乗せてきた。
思いがけないソレに押し返そうとしたが間に合わず、俺の体はガタンと近くの机の上に押さえつけられる。




「ッ退けろ!殺すぞ!!」

「『ンなもんさっさと乗り越えてこい』!俺はそう言ったんだ!!」

「!!」

「っ無駄だったんだな!?あの時間も、俺の言葉も!何一つ伝わってなかったんだな?!」




ピタリと、俺の動きが停止する。

その隙にソイツは一際大きく叫んだ。




「答えろやぁ!!」




……コイツの言葉が俺に伝わってなかった?
そんなわけねェ。もしそうなら俺はこんなところに立ってない。学校なんかに来ているわけがない。

伝わってなかったとしたら、あのときのあの衝撃はなんなんだ。頭ん中を電流が走ったようなあの衝撃は。あれが伝わるってことなんじゃねェのか。

化け物が百八匹。→←化け物が百六匹。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (691 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1340人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あげあげ! - 主人公のツンツンデレ具合がちょうど良すぎて死にそう(吐血) (7月16日 23時) (レス) id: 94845ca325 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - うふさん» あなた様にこの小説が読み返されていることがとても幸福です!確かにみんな格好良いですよね…! (7月14日 13時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
うふ - 読み返すたび毎度思う、全キャライケメン。 (7月12日 3時) (レス) id: 54f25622c3 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - 餅原 葵さん» 初めまして、コメントありがとうございます!一之瀬君が人気でとても嬉しいです…!そう言っていただけて本当に有難いです!更新頑張らせていただきます! (7月3日 18時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - あいあむさん» コメントありがとうございます!自分も、この作品を愛してくださっているあなた様を愛しております!! (7月3日 17時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:●龍● | 作成日時:2017年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。