検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:163,847 hit

初めての魔術授業-終- ページ47

『ごめん!ごめん!』

サブノックは持っていたバケツの水で消そうとするが消えない

サブ「消えん!!どうなっているんだ!!」

ア「ああああああああ!!!」

『消えて!消えて!』

Aの言葉に反応するように青い炎は消えたが二人の頭はアフロヘヤーになってしまった

『ごめんね…まだコントロール出来なくて…』

ア「いえA様は我々を止めようとした結果こうなったのですからお気になさらないでください」

サブ「頭が燃えて逆に頭が冷えたな」

『うぅ…ク、クララはどうだった…』

クララの方を見るとよく分からない花が咲いていた

『!?』

クララはそれを服の中に隠す

『今、何か居たよね!?』

ク「おらぬ!何もおらぬ!」

ジ「うわぁ!!こっちなんか出てきたぞ!」

ク「あ、本当に居なくなった!」

ア「どう魔力を込めたらああなるのだ」

ク「バーンとやったらギャーとなってドバーン」

ア「微塵もわからん そして何故照れる?」

サブ「ズドーンではないのか?」

ク「ドバーン!」

ア「擬音しかないのか!!」

そんな光景を眺めながらAは自分の鉢を見る

『(魔力か…ごめんね大きく出来なくて…もし私に魔力があったら大きくて暖かくてフワフワしたあの…)“クワンックワンッ”!なんちゃーって…』

すると鉢を向けた右手の中指に嵌まっている悪食の指輪が光ると同時に鉢の中にある芽がゆっくりと成長を始める

『え…』

プルプルとポケットから今朝貰ったス魔ホが鳴り響いている
取ると電話の主はサリバンだった

サ「やっほー!!おじいちゃんだよ!イエーイ!!初通話!!
いやね!ひとつ言い忘れてたんだけどね
ほら前にAちゃんの青い炎が指輪に入ったでしょ
多分青い炎を魔力として込められちゃてると思うんだよ
だから君、魔術使えるからでも使っちゃダメだよ
どれくらいの魔力になってるか分からないしまだ出力の調整してないから」

電話の向こうで呑気に答えるサリバンを他所に芽はどんどんと成長している

『あ、あ、あ…』

サ「下手に使ったら大変なことに《ブチッ》あれ?切れちゃった」

オ「理事長」

理事長室の部屋の窓から外を眺めるオペラがサリバンを呼ぶ

サ「おーこれは綺麗だね」

オ「はい」

そうしてその日悪魔学校バビルスの一角に桜が咲いた

『もっと早く言ってよ…おじいちゃん』

ア「流石はA様」

ク「Aちのお花綺麗!」

アメリの仮説-その1-→←初めての魔術授業-その2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エイボン | 作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。