検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:163,873 hit

悪魔は人の心に棲む-その後- ページ12

数日後
とある病院で獅郎は目を覚ます
顔を横へと向けると連れ浚われた娘の片割れの雪男が居た

獅「…すまない」

雪「やっぱり姉さんは…」

獅「くそっ!!」

雪「姉さん…」

獅「俺のせいだ 絶対にあいつ必ず連れ戻す
絶対に絶対にだ」

「ああ…それは無理ですね」

獅郎が突然声が聞こえた方向を見ると
そこには白いピエロのような男が居た

雪「フェレス卿」

獅「メフィスト!!お前!よくもノコノコ現れたな!!お前は言っただろ!まだ猶予があったはずなのにこんな…」

メ「まぁまぁ一旦落ち着いてください
藤本神父…貴方は一応怪我人なんですから」

獅「こんなの怪我の内にいててっ」

雪男「神父(とう)さん 落ち着いて
それでなんのようですか?」

メ「そんな怖い顔で見ないで下さい
私だってまだ一年は持つと思っていたのですから
それに今日はいいニュースと悪いニュースを持ってきました
どっちから聞きたいですか?」

獅「どっちでもいいから話せ」

メ「せっかちですね
いいニュースから話しましょう
Aさんは虚無界(ゲヘナ)には行ってません」

獅「はぁ!?何言ってやがる!俺はちゃんと見たぞ
あいつがAが虚無界の門(ゲヘナゲート)に落ちていくのを見た」

メ「とある情報で探ったのですが
どうやら本当に居ないらしくてそれに腹を立てて大暴れしているようですよ 父上(サタン)が」

獅「本当か?」

雪「それなら姉さんはまだ物質界に」

メ「悪いニュースですがこっちにも居ません」

獅「どういう事だ!?」

メ「だからどっちにも居ないですよ」

獅「ならAは何処に居るんだ!?」

メ「さぁ?でも少なくとも此処よりは安全な場所に居るんじゃないんですかね
我等が小さな小さな末妹は…」

魔入りました!-その1-→←悪魔は人の心に棲む-終-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エイボン | 作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。