検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:46,060 hit

9.caloric ページ10

.





中指でクイ、と眼鏡を上げたタコ眼鏡に睨まれる。
ごめん全然怖くない。



『お前ら二足歩行上手くなったのな』

「なんかその言い方、癪に障りますね……」



不服そうに顔をしかめるタコ眼鏡。



「…はあ、こんな話がしたいんじゃない。いい加減、僕のことも名前で呼んだらどうなんです?」

『いや俺お前の名前知らねーし』

「はい?」



あ、でもそういえば入学式の時に双子がコイツの名前呼んでたような………

だめだ忘れたわ。
そんでもって双子の名前も分からん。


それを伝えれば目の前のタコ眼鏡に呆れたような顔をされた。腹立つな。




「僕の名前はアズールです。アズール・アーシェングロット」

「俺はフロイド。こっちはジェイドだよ〜」

「ジェイド・リーチです。A・グレイドさんでお間違えは無いでしょうか?」

『お間違え無いよ。アズールにフロイドにジェイドな、よろしく』



そう言えば少し面食らったような顔をする三人。
え?どこに面食らう要素あった???


俺が怪訝そうな顔をすれば、すぐに答えが返ってきた。



「…いえ、今まで散々タコ眼鏡と呼ばれていたので、あまりにもすんなりと名前を呼ばれたことに少々驚きまして」

「はい、僕達も双子、と一纏めに呼ばれていましたから」

「モーリーちゃんもあだ名つけるタイプの人かと思ってたぁ」

『変なあだ名つけまくるお前と一緒にすんな。俺は普通に人のことは名前で呼ぶよ』




どことなく嫌味のようなものを感じるが、まあ三人とも嬉しそうなので良しとする。



俺達は立ち話もなんだからと、食堂の空いている席に移動した。

俺はメロンパンとクロワッサン2つにスープを持って席に座る。そして、目の前のアズールのトレーを見てギョッとした。



『え、アズールお前………なんかすげぇ健康的ね?』


そいつの前に置かれたトレーの上は、野菜料理が大半を占めていた。もちろんバランス良く、少量ではあるが肉も乗っている。

お前はモデルなの???



「アズールは太らないように、カロリーを計算して食事をしているんですよ」

「アズール太りやすいもんね〜」

「お前達……!!!」

『ふーん……お前って努力家なのな』



ニコニコと笑う双子に眉を吊り上げて怒っていたアズールだったが、俺の言葉を聞いて驚いたようにこちらを見た。と思ったらジワジワと耳が赤くなっていく。



「…モーリーちゃんてこういうとこあるよね」

「ええ…」





.

10.curry→←8.bread



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明理(プロフ) - ねぇ続きッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!ってなりました('-' )スンッ更新待ってます!! (2022年5月22日 18時) (レス) @page11 id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
にこ柚子(プロフ) - 動かない点Pさん» 嬉しいです〜!!これからも更新頑張ります…!! (2021年5月4日 23時) (レス) id: b0fec9ac44 (このIDを非表示/違反報告)
にこ柚子(プロフ) - ソーダ錫さん» わああ嬉しいお言葉ありがとうございます…!応援とても力になります! (2021年5月4日 23時) (レス) id: b0fec9ac44 (このIDを非表示/違反報告)
動かない点P - こういう話待ってました!ありがとうございます…! (2021年5月4日 2時) (レス) id: b1d96eb9b0 (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ錫(プロフ) - 面白い。好き。応援してます。 (2021年5月3日 20時) (レス) id: 10b66fbb96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこ柚子 | 作成日時:2021年4月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。