検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:50,329 hit

気に入らないわ・マリサ様リクエスト ページ12

「凪、ちょっと手伝って欲しいことがあるの!」

『はあ──ところでエリスちゃん、一応今私と君は敵同士になるのだけど良いのかな』



良いらしい。



:::



エリスちゃんに半ば無理矢理外へ引っ張り出された。今日は休日だというのに、と憎たらしい程に真っ青な空を仰ぐ。あちぃ。

エリスちゃんは私の右手を引き、るんるんと歌いだしそうな雰囲気で歩いている。可愛いなー。手ぇちっちゃいなー。


──おぉっと、それで、エリスちゃんが私の部屋に来た理由なんだが。

曰く、リンタロウ──森さんの誕生日プレゼントを買いたいのだとか。ポートマフィア内の人に頼めばよかったのでは、と云えば「皆リンタロウの命令に逆らえないでしょ?」と至極尤もな意見を云われてしまった。幼女に。ううむ。



「だから──、ちょっと、凪? 聞いてる?」

『え、ああ、聞いてませんでした』



もうっ! と両手を振り上げて怒るエリスちゃんが可愛すぎるんだがどうしよう。え? どうもできない?


急に顔面を押さえた私に冷たい視線がグサグサと突き刺さる。容赦なさすぎワロタ。……普通に通行人からも入ってくるとなると、笑えねえけど。

あはは、すみません──と苦笑しながら謝意を示した。エリスちゃんはしばらく私を見つめ、何故だか少し不機嫌になった様子で「別にいいわ」と云った。



『え、エリスちゃん?』

「別にいいの。早く行きましょう?」



何処か不機嫌な様子の少女を、私は追いかけた。



『エリスちゃん、済みません、私何か……』

「……喋り方よ」



ぷくっと頬を丸くさせながら、拗ねたように云う可愛らしい少女の様子に、私は絶句した。



「気に入らないわ。前は、その……、もう少し軽く接してくれてたでしょ。だから、……その、もうちょっと気軽に接してくれていいのよ、っていう、」

『……』



可 愛 い か よ 。

かッ可愛い!! 何その理由可愛い!! えっちょ、待って? 可愛いね? (最早何を云っているのか判らなくなってきた)



『すっ……、御免ね、エリスちゃん』

「!」



ぱあっと顔を明るくさせたエリスちゃんと休日を満喫しました。はーマジ可愛すぎ尊い。天使とはこのことか。

登場人物、1003人・ダリア様リクエスト→←ifの世界・曇天に笑う様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - リクエストで原作の文ストの人たちとの絡みを見てみたいです (2022年8月30日 20時) (レス) @page44 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ヴェルレエヌさんって一応生きてますよね。ってこと夢主とヴェルさん(ヴェルレエヌ)の絡みが見てみたい! (2022年6月25日 11時) (レス) @page44 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - リーフさん» コメントありがとう御座います!!やりたいですね(真顔)。凪は基本周りの全員を自分よりすごいと思っているのであんまりキレないですね(笑)。リクエスト書くのは非常に遅くなると思うんですがやらせていただきます……! (2022年1月26日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - 本編でもコメントさせていただきましたが…番外編も超面白いです。それで大変恐縮なんですが…凪ちゃんが太宰さんやらにガチギレしたのみたいです。なんか静かに怒る人ほど怖いアレ。リク大変失礼ですがお願いします!!!(土下座) (2022年1月20日 18時) (レス) id: 3fbf61d899 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 本当にありがとうございま!!感謝で!!あと、Twitterのアカ作ったのでフォローさせて頂きまし!!これからも応援してま!!本当に毎回毎回リク受け付けて下さりありがとうございます!!感謝しかないです!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。