検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:50,275 hit

ifの世界・曇天に笑う様リクエスト ページ11

マジでif。マジでif。ホンット重要だから覚えて。大事だからもっかい云う(三回目)。

マジで、if。


__________



『……っえ、いやぁ、何、云って──』

「では、もう一度云おうか」



真顔で返して来たジイドに、慌てて首をぶんぶんと振るも時すでに遅し。

好きだ、とジイドは繰り返した。私の首から上はぼふっと更に真っ赤になり、意味の無い呻き声が喉から発声された。待って、待って。いや、あの、


……待って?


いや何を待つとかそういうんじゃなくて、あの。


……待って?


傍に居た織田作さんに助けを求めるような──魚が酸素を求めて口を開くように、視線を動かした。冗談だと、云ってくれるように。

織田作さんは黙って此方を見つめ、ああ、嘘じゃないんだ、と理解した。いや理解できても如何こうできる問題ではないんだけれども、と頭の中でぐるぐる思考が回る。

だって、そんなの、理解できないじゃないか。


織田作さんも、ジイドも、好きな人がいるなんて。

それが、私だなんて。




『なん、何で、私なんかを。私、女子力とか無いし。ドジ踏んだりしますし、口悪いですし』




それでも、と云う二人に私はいよいよ困窮する。顔はもう爆発しそうだし、心臓は肋骨から飛び出そうだし。

自分をとにかく卑下しようとして、それが二人にとって無礼に当たることに気づいたのは露骨に不機嫌そうな顔(無表情を見慣れている私からしたらの話だ)をした織田作さんが居たからだ。


でも、それで如何にか私は今のあり得ない状況を保っているのだ。無茶云わんといて欲しいねん(?)。

とにかく私の思考回路が熱で使い物にならないことは分かっていただけただろう。


この場の選択肢は──、と私は考えた。



ジイド。
織田作さん。
二人ともお断り。
逃げる。



私はごくりと生唾を呑み、*番目の選択肢を選んだ。

気に入らないわ・マリサ様リクエスト→←贖えど抗えど・ダリア様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - リクエストで原作の文ストの人たちとの絡みを見てみたいです (2022年8月30日 20時) (レス) @page44 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ヴェルレエヌさんって一応生きてますよね。ってこと夢主とヴェルさん(ヴェルレエヌ)の絡みが見てみたい! (2022年6月25日 11時) (レス) @page44 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - リーフさん» コメントありがとう御座います!!やりたいですね(真顔)。凪は基本周りの全員を自分よりすごいと思っているのであんまりキレないですね(笑)。リクエスト書くのは非常に遅くなると思うんですがやらせていただきます……! (2022年1月26日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - 本編でもコメントさせていただきましたが…番外編も超面白いです。それで大変恐縮なんですが…凪ちゃんが太宰さんやらにガチギレしたのみたいです。なんか静かに怒る人ほど怖いアレ。リク大変失礼ですがお願いします!!!(土下座) (2022年1月20日 18時) (レス) id: 3fbf61d899 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 本当にありがとうございま!!感謝で!!あと、Twitterのアカ作ったのでフォローさせて頂きまし!!これからも応援してま!!本当に毎回毎回リク受け付けて下さりありがとうございます!!感謝しかないです!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。