検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:50,189 hit

ドナドナ・over the rain様リクエスト ページ24

IF話。


.


『……っし。コレで大丈夫なはず!』



バシン、と勢いよく敦君の背中を叩いた。そこには今しがた私が処置をした青痣と湿布が貼ってあり、怪我をしている部分を躊躇いなく私が叩いてしまったせいで敦君は「痛ったぁ!?」と悲鳴をあげる破目になった。あごめん。

涙目で恨みがましく睨まれたが、そもそも彼が虎の異能力をきちんと制御できていればこんな怪我は余裕で治せるのだ。別に私が恨まれる筋合いはないし、大体先生の(なた)の錆になるところを救ってあげたのだから御礼だって云われても良い。



「医者志望な癖に性格が残念過ぎる」

『今すぐ先生にチクってあげようか』

「待ってホントやめて」



やいのやいのと騒ぎながら、勝手に借りていた医務室から私達は出た。あぁちなみに云っておくが、先生とは与謝野晶子先生の呼び名だ。此方の世界に来るまで医者を目指していたのだが(まあ引き籠ってたんだけど)、本当に医者の人と同じ職場で働けるとは……。いやはや、今でも夢心地である。


探偵社員が怪我をすることはあまりないが、それでも切った張ったの大立ち回りはよく行う。それで怪我をした場合、勿論治療を行うのは先生になるのだが──勘のいい読者なら判るだろう。




「凪さんいた──ッ! あぁ良かった! 今すぐこれ治してくれないかな!」

『ザッキーまたかよ!』

「ザッキー誰!?」




とどのつまり、治療(解体)されたくないのだった。



それ故に先生よりも私の方が、些細な怪我をした場合には救護として呼び出される。小指を棚にぶつけただけでも解体しようとする先生と違って、適切な処置を丁寧に行ってくれる私は最近女神のように崇められてきた。やめてくれあんたら。

谷崎君はよく怪我をする。ほとんどの場合ドジを踏んだりしてくるのだけれど、普通に重症を負った時も此方に来るのはやめてほしい。私は医者志望なだけであって医者ではないのだ。医療の知識なら断然先生に負ける。



「おやァ、谷崎じゃないか。怪我したのかい?」

「ひィ! いやあの、これちょっと包丁で指を切っただけでねえ凪さん」

『いや、もう先生が出て来た時点で私にはどうもできない。御免ね』

「あああああ」



ズルズルと医務室へ引っ張られて行く谷崎君にドナドナを歌ってあげたら、国木田さんに悪魔でも見るかのような目で見られた。


.


この世界だったら滅茶苦茶与謝野女医と凪ちゃん仲良くなってそうだなー。

たかが幼稚園児、されど・無気力ラブ様リクエスト→←坂口家の騒乱・無気力ラブ様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - リクエストで原作の文ストの人たちとの絡みを見てみたいです (2022年8月30日 20時) (レス) @page44 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ヴェルレエヌさんって一応生きてますよね。ってこと夢主とヴェルさん(ヴェルレエヌ)の絡みが見てみたい! (2022年6月25日 11時) (レス) @page44 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - リーフさん» コメントありがとう御座います!!やりたいですね(真顔)。凪は基本周りの全員を自分よりすごいと思っているのであんまりキレないですね(笑)。リクエスト書くのは非常に遅くなると思うんですがやらせていただきます……! (2022年1月26日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - 本編でもコメントさせていただきましたが…番外編も超面白いです。それで大変恐縮なんですが…凪ちゃんが太宰さんやらにガチギレしたのみたいです。なんか静かに怒る人ほど怖いアレ。リク大変失礼ですがお願いします!!!(土下座) (2022年1月20日 18時) (レス) id: 3fbf61d899 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 本当にありがとうございま!!感謝で!!あと、Twitterのアカ作ったのでフォローさせて頂きまし!!これからも応援してま!!本当に毎回毎回リク受け付けて下さりありがとうございます!!感謝しかないです!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。