検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:99,666 hit

或る、一夏の記録 弐 ページ22

NOside

「初めまして。暁夜霧(よぎり)です」

『あー……私の二個年上です』



ぺこり、と頭を下げた夜霧を、凪が嫌そうな顔をしつつ説明をした。一言で終わった。

探偵社側は、第一印象が最悪だった為何故か微妙な空気に陥っていた。



『いいか、此れでも一応凄い人達だからな。絶対に無礼を働くんじゃ無いぞ』

「え? じゃあお前に無礼を働くわ」

『じゃあの意味が判んねえよ。は? 何? 莫迦なの阿保なの何なの?』

「莫迦です」

『そうじゃねぇよ!』



普通に凪がキレた。夜霧はそんな妹を見て「はん」と鼻で笑う。再度凪が『手前ガチでぶん殴るぞ』とキレる。

兄弟特有のノリに探偵社はついていけず、沈黙を貫いた。



「夜霧さん! 宜しくお願いしますね!」



だが賢治に限っては違った。探偵社の全員が「グッジョブ」と心の中で親指を立てた。



「お、おお? 宜しくー」

『宮沢賢治』

「宮沢君、宜しくねー」



夜霧は珍しい対応を受け、少し戸惑いながらも笑って手を差し出す。



「あんたら、川に遊びに来たんだろ? じゃあとっとと入ろうぜ、人が居なくて困ってたんだ」



凪を除く探偵社陣がその言葉の意味を知るのは、もう少し後であった。










その川には、地元民から「沈み岩」と称される岩があった。その名の通り、水面からおよそ70センチ程下にある岩。川の流れに直撃されている為、バランスを崩したら流されそうになる程の強さだ。


そして夜霧は、人を煽るのがクッッッッソ上手かった。

その事が何を表すのかと云うと。



「あっあっあれ?先刻太宰さんこれぐらい余裕さ……とか余裕ぶっこいてたよね? あれー一体如何しちゃったのかなあああ!? あれー!? ねえ今どんな気持ち、年下にこんだけ煽られてどんな気持ち!?」



岩に乗った事で油断している太宰を突き落とし。



「武術の達人? 武術の達人の癖に年下に負けるとかヤバくない? うわダッサ……然もあんな嘘に騙されるとかダッサ……うわー見習いたいですねえその純粋さ!」



国木田に「UFOが居る!」と叫び後ろを向いた処を突き落とし。



「女の子だからって手加減されると思った? ねえねえ思った? ザンネ〜ン! 俺それ程優しくないんだよねぇ! 男友達とゴミグループって云うLINEグループ作ってるぐらいなんだよねぇ!」



鏡花に「大丈夫、君には何もしないよ……」と爽やかに笑っておきながら突き落とし。

或る、一夏の記録 参→←或る、一夏の記録



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とあるアニメーター - マジですか!!!ありがとうございます!お願いします! (2020年1月21日 21時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - とあるアニメーターさん» へえーいいですねえ!やらせて頂きますとも、何かかなり滅茶苦茶な展開になりそうですが……(笑)。 (2020年1月21日 18時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
とあるアニメーター - そうですか!良かったです!リクエストで、そうだ、番外編作っちゃおう!と思った今日この頃の第3段を記念して…。みたいな感じで、今日この頃シリーズで出てきた文ストキャラ達をたくさん出してほしいです!こちらも長めになって良いので、よろしければお願いします! (2020年1月21日 18時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - とあるアニメーターさん» ええ勿論!ちょっと遅くなるかもしれませんが番外編もとうとう三!……ひええマジかあ。 (2020年1月21日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
とあるアニメーター - この番外編、続編行きますか? 続編作って頂けたら、またリクエストしたいです。 (2020年1月20日 21時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。