検索窓
今日:22 hit、昨日:57 hit、合計:111,626 hit

第四話 無力な天使 ページ12

A視点



魔法が使えなくなってから、私はミラちゃんの手伝いや魔法が使えなくてもできそうな依頼を受けてる。
今日はギルドの掃除をしてるんだが……



「ない……一枚足りない」



二階の依頼板から一枚依頼書が無くなってる気がする。いや、そんなわけ……やっぱり足りない。何度見ても足りない……!
誰か取ったのか?いや、私が昨日ラクサスにお酒を届けたときはあったはずだ。じゃその後??だったらラクサスか?



「ラクサス…ここにあったはずの依頼書知らないか?」

「オウ……それなら昨日の夜泥棒猫がちぎっていったのを見たぞ」

「…は?」

「羽のはえた……な」

「はぁぁぁああ?!!」

「Aどうしたの?!大声だして」



私がクエストボートを指差すと、ミラちゃんの顔がどんどん青ざめていく。



「マスター!!!二階の依頼書が一枚無くなっています!!!」

「ハッピーが持ってったらしい…!!」

「ハッピー!!?」

「つー事はナツとルーシィも一緒か!!?」

「何考えてんだあいつ等!!!」



ざわざわとギルドにいた者が、騒ぎ始める。そんな中ラクサスだけが楽しそうに口を開いた。



「これは重大なルール違反だ。じじい!!!奴等は帰り次第、破門…だよな」

「…今はそんな話をしてる場合じゃないだろ!」

「つーかあの程度の実力でS級に挑むたァ…帰っちゃこねえだろうがな。ははっ」

「ラクサス!!なんで止めなかった?お前なら止められただろ?!!」

「A…!」

「オレには泥棒猫が紙キレくわえて逃げてった風にしか見えなかったんだよ」

「お前!」

「まさかあれがハッピーで、ナツがS級行っちまったなんて思いもよらなかったなァ」

「…ふざけるのもいい加減にしろ!!S級がどんだけ危険かラクサスなら知ってるだろ!!!…それになくなった依頼書は、あの…っ!」



__ズキンッ、ズキンッ



「うっ…!」



こんな時に発作かよ…!くそが……!あまりの痛さに耐えれずその場に踞ると、ミラちゃんが駆け寄ってきてくれた。



「あんまり怒んなよ。体に毒だぜ?A」

「ラクサス…!」

「お?アンタのそんな顔久しぶりだなァ」

「マズイのう……消えた紙は?」

「呪われた島ガルナです」



またの名を……悪魔の島。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたがし | 作成日時:2020年3月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。