検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:40,528 hit

鉛8 ページ10

.

あれからひと月も経たぬうちに王子が亡くなったと伝わってきた。

ローゼへ戻ってきてまもなく、簡単な文を花に結いしかるべき場所へおいた。

結局何の意味もなさなかったようだし、どこの誰かもわからぬ端女(はしため)からの警告などそんなものだ。


それからまたしばらくして、今度はジゼル様の噂を聞いた。
王子を失い傷心の王は生き残った公主をいつくしんでいるらしい。

同じくわが子を失ったレヴィア様のもとに通う話は聞こえない。




なんとまあ都合のいいことだ。



ノアは魚のかけらが入ったスープを飲み干すと食器を片付け仕事へ向かった。


________


「呼び出し…ですか?」


同部屋の子らと洗濯場にむかっていたノアは上官に呼び止められた。

応接室へ来いという。

待たせているから早く行くぞと促され、急いで籠を友人に預け上官についていった。


その間にも上官は周りの兵にも同様に声をかけていたのでどうやら話があるのは自分だけではないらしい。
呼び出されるのが官長室ではなく客間であることに一抹の不安を覚えるが、きっと人手が足りないのだろう。



応接室は本部の東側に位置し簡素ではあるのに重厚感があり、凡兵のノアにとってあまり居心地のいい場所ではなかった。

要は頭が高いという気分である。

鉛9→←鉛7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寿司(プロフ) - 如月さん» コメントありがとうございます。お褒めの言葉、とてもありがたいです。続編についてですが修正のため一時公開を制限しておりました。只今パスワードを解除しましたのでお知らせいたします。これからもよろしくお願いします。 (12月15日 22時) (レス) id: 43549444da (このIDを非表示/違反報告)
如月(プロフ) - とても好きな作品でいつも続きが気になっています。続きが気になって読みたいのですがパスワードを解除することはできないでしょうか? (12月15日 17時) (レス) id: a8542e33a5 (このIDを非表示/違反報告)
寿司(プロフ) - アイカさん» コメントありがとうございます!拙文ではありますが楽しんでいただけると嬉しいです。 (11月21日 22時) (レス) id: 43549444da (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - 自分の好きな漫画のクロスオーバー!!中々ない組み合わせなのでめちゃくちゃ嬉しいです!! (11月7日 21時) (レス) @page16 id: bda3c5db2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寿司 | 作成日時:2023年10月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。