検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:23,798 hit

4 ページ5

「じゃあ、Aとりあえず、泣け」

「……っ…ひぐっ…」

「!?」

そんなすぐ泣けちゃうものなのかと驚いているみたいだ。

私も、こんなすぐ泣けるとは思ってなかった。

_結構、衰えないものなんだな。

私は、すぐ泣き止むと雄三以外唖然としていた。

「まぁ衰えてはいないみてぇだな、じゃあ咲也と兄妹役やってみろ。咲也、のまれんなよ」

「わかった」

「!…は、はいっ!」

始まりを合図をされた、妹役…か、どうやろうかと思っていたところ、佐久間さんは見た目通り、優しい感じのお兄ちゃんって感じで始めてきた。

「ねぇ、A」

「ん?どうしたの?お兄ちゃんっ」

可愛い感じでニコッとしてみる。

「!//…宿題したの?しないと、デザート抜きにされちゃうよ」

隣に座り、聞いてくる。

「うぅ…わかんないからやる気起きないんだもーんっ」

「じゃあ教えてあげるから、一緒にやろ?」

「いいの…?」

「うん!」

「えへへ、お兄ちゃんと一緒に何かやるの久々だから、嬉しいな」

「そこまで!」

「…ふぅ」

さっきの笑顔とは一転、また無表情に戻る。

「Aさんって…」

「?」

「役者経験ありますよね?!」

佐久間さんが聞いてきた、しかもめっちゃ目をキラキラさせながら。

少しと言ったら、どう言われるだろうか…つきつめられるかと考えていると

「Aは、昔、子役だったんだ。ま、諸事情で辞めたけどな」

「!!ゆうz「!?子役…!」…」

「そう言われたら、納得出来るっスわ…」

「スゴい上手だったネ!」

「…」

碓氷さんだけ、無言だった。

「少しっていうのは、子役時代が少しだけだったってこと?」

「…えっと…」

「少し?A、そんな嘘「雄三、もう演じたからいいでしょ、それ以上何も言わないで」…」

私は、バック等がある隅に戻り、ブレザーを着た。

「あの、もう失礼し「Aさん!」?」

いづみさんが近くに来た。

「私と一緒に演劇指導してくれないかな?」

「え?」

「あの、演技力…雄三さんの言う通り、だいぶ刺激になると思うんだ。お願いできないかな?」

「…私は、もう演じることを辞めた人間ですから」

「A「私が子役をしてなければ、私だけがこの世界に残らずに済んだんです。だから、私はもう演じたくない。演じてる間に大事な人を失うのは、もうごめんなんです。失礼します」っ…」

雄三の言葉を遮り、この人らに関係の無いことまで言ってしまった。

私は、急いで稽古場を出ていった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:A3! , 七尾太一 , 皇天馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mutsuTrb(プロフ) - 更新できず、申し訳ありません。忙しい日々が続いており、更新がとても不定期になりますが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年12月4日 0時) (レス) id: 2878d2101b (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - mutsuTrbさん» いえいえ! ふむふむ、続き楽しみに待ってます♪そして応援しています!……夢主負けるな!(夢主にも応援w) (2018年7月30日 5時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
mutsuTrb(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ありがとうございます!更新頑張ります!夢主ちゃんもこれからというところなので、楽しみにしていてくださると嬉しいです! (2018年7月29日 9時) (レス) id: 2878d2101b (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - あ、続き楽しみにしてます(下のアカウントと同一人物です) (2018年7月29日 7時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - まあ、夢主ならエスカレートしても芝居とかでそいつら潰すか、カンパニーのみんなも協力してくれると思う。きっと心強い味方もできる事だし、大丈夫だと信じてる。 (2018年7月29日 7時) (レス) id: bd08756414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばな奈 x他1人 | 作成日時:2018年6月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。