検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:35,503 hit

参 我渴望你--Xiao ページ9

鋭い風が流れた。本日は強風のようだ。
場所は璃月の望舒旅館。軽策荘から璃月港に向かっていたのだが、まさかの天候の悪化で一晩泊まることに……いや、困る。
何故なら、私が今金がある身分ではないからだ。今日も常九殿の鉱石を運搬しており、いつも一日で行って帰って来れるからとほぼ手ぶらの状態である。こうなることならもう少し金は持ってきていた。

オーナー殿になんとか話を通してもらおう、と決心した。値切りをするのも璃月の文化、そして契約である。軽策荘は物々交換が主流なため、本音を言うと値切り交渉は不慣れであり苦手だが、背に腹はかえられぬ。やるしかないのだ。

私は鉱石が積まれたくそ重い籠を背負いながら、階段を登る。風に煽られて飛んでいきそうだが、根性で踏ん張る。否、限界はあるが……。
いくら岩元素の神の目を頂いていたとしても、これは少し無理があると思うのだ。


「凡人、そこで何をしている」

「はっ……!? し、失礼致しました!」


突然耳を触った声。聞いたことがある。幼い頃だが、何か大事な約束を交わしたような……しかし、そんなことを考えている場合ではない。
とてつもない威圧感、そして何処か禍々しい力。これを仙人と言わずしてなんと言う。私は相手の顔も見ずに跪いた。仙人相手に、失礼があってはならない。


「我の問いに答えよ。そこで何をしている」

「は……。望舒旅館のオーナー殿に、値切り交渉をしようと思い、足を運んでいた最中でございます」

「……ふん、そうか」


あぁ、答え方はあっているだろうか。失礼な物言いはしていないだろうか? 不安が頭をぐるぐるとよぎる。この不機嫌な言い方、なにか間違っていれば首を飛ばされかねない。そ、それだけは避けなければ……。


「なんだ、我に会いに来たと思ったのだが。貴様、Aであろう」

「は……はい!? なぜ私の名を!?」


いや、あまりにも急展開すぎないか。びっくりして頭を上げてしまった。凡人の身分だが許していただきたい。
目に映った仙人は、少年の姿であった。緑色が印象的な美少年である。腰には鬼の面を下げており、手には美しい翡翠色の石?で出来た槍。

はて……どこかで見たことがあるような……。


「我だ。覚えておらぬのか? 魈だ」

「……魈様!? お久しぶりでございます、またお目にかかれて光栄です!」


彼は魈様、護法夜叉のお一人で……幼い頃、私の子守りを何故か引き受けてくれていたお方だ。

……何故、忘れていた?

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:原神 , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル@雪割桜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年2月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。