検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:35,507 hit

ページ ページ7

息のように、小さく声が漏れた。あまりにも小さくてか細いものだったので、自分でもなんと言ったかよく分からなくなりそうだった。


「……うそ」

「つまらない嘘は吐かんよ。今は姿を見せられないけど、ちゃんと迎えにきたでござる」


どうしよう。我慢しなくちゃならないのに、とめどなく涙が溢れ出てきた。私は懐から手拭いを引っ張り出して、必死に涙を拭う。
隣に立っていないのに、どこにいるかも分からないのに、声が聞こえただけでこの有様だ。それに、温かさも感じる。


「明日は名椎の浜に行かねばならぬ。だから、今すぐには迎えに行けないでござる。しかし心配は無用、拙者がどういう男かお主も分かっているであろう?」

「えぇ、よく分かっています。迎えに来てくださいね、ちゃんと……。私、お狐様と待っていますから」

「感謝するでござるよ、A。お狐様と、数日待っていて貰えるか」


嬉しくて、返事の声も出ない。一生懸命頷いて、同意の意志を示した。必死の同意が彼にも届いたのだろう、ふっと笑う声が聞こえた。


「もう少しの辛抱でござる。もうすぐで、会えるでござるよ」


彼の優しい声はそこで途切れた。呼吸も上手くできないほどに、涙が溢れていた。拭うための手拭いは良く湿っていて、涙を乾かすには向いていなさそうだ。
私はふらふらとした足取りで帰宅し、体調が悪いからと直ぐに横になった。故に、夕餉には参加しなかったが、それもどうでもよかった。
彼に会える喜びだけが、私の心を支配していたから。

───
─────
───────

それから、私は毎日お狐様の前で彼を待ち続けた。随分と長い間彼は来なかったが、それでも私は待ち続けた。
彼が稲妻にいて、迎えに行くと明言したのだ。彼は絶対に裏切らない。両親を騙して、友人だったお嬢様の誘いを断って、彼を待った。

その間は、いい噂を聞かなかった。
やれ璃月の海賊が戦に介入しただの、やれスネージナヤの執行官に一太刀が振り下ろされただの、やれ金髪の異国の少年が目狩り令を停めただの。

どうせ鎖国は終わりやしないし、海の向こうの雷雨は止みはしない。神の目が戻ってくるだけで、いつも通りと変わらないのに、よくそんなにはしゃいでいられるものだ。

馬鹿馬鹿しい、と周りの人間の陰口を心の中で叩いていると。


「長く待たせてしまった。今度こそ、Aを抱きしめられるな」


柔く私を包み込む1本の楓。落ち葉で私の姿を晦まして、風のように連れ去っていった。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:原神 , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル@雪割桜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年2月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。