検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,633 hit

episode2 ページ4

次の日。



真選組全体での会議で、Aのことが議題になった。
俺の隣りにいたAに、隊士のほとんどが目を奪われていたように見える。

俺の予想通り、会議が終わると山崎をはじめとした隊士軍団がAの所へ押し寄せて来た。


「Aさん、俺は山崎退っていいます!あの、あんぱん好きですか!?」

「ええ、嫌いでは無いです。」

山崎のすっとぼけた質問にも、Aは律儀に答える。

俺は面倒になって、Aの手を引いた。

「A、行くぞ。ここにいたら埒が明かねぇ。俺は仕事があるんだ。手伝ってくれ」


「はい。それでは山崎さん達、また後で。」


えぇーっ、と不満そうに言う隊士軍団を置いて、俺とAは副長室に戻った。




「…っと、じゃあお前はこの書類を整理しといてくれ。」


俺が大量の書類を渡す。
Aは嫌がる素振りも見せずに、机に向かう。



「「………………………………………………」」




変に長い沈黙に耐えられず、俺は口を開いた。



「…なぁA、お前なんでここに来ることになったんだ?」


すると、Aは一瞬だけ手を止め、こう言った。



「私は夜兎族の末裔。実の両親は私のことを恐れ、養子に出したのです。次に私を買ってくれた方も、私が純血の夜兎族だと知ると、私を捨てた…それを繰り返し、私は幕府の上役に買われました。その方が、真選組に身を置くように言って下さったのです。」


「……そうか。」




「…副長様も、本当は嫌なのでしょう?私のような“忌み子"が、小姓になるなんて」




「…何言ってんだ。ンなことある訳ねェだろ。俺は1回世話すると決めたもんは最後まで突き通す性格なんだよ。
お前が夜兎族の末裔だろうと、絶対に捨てたりしねぇ」



俺が言うと、Aは少しだけ目を細め、
ありがとうございますと言った。














…なんだろう、俺…何か変だ。

episode3→←episode1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 祐衣ヾ(*ΦωΦ)ノ土方love   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祐衣ヾ(*ΦωΦ)ノ土方love | 作成日時:2017年8月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。