占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:5,636 hit

two ページ3

まふの家に向かいつつ、考え事。
さっきのふつおたの内容についてだ。

「もしも魔法が使えて、夢が1つ叶うならばか...」

小さく呟いてみる。

誰もが一回だけ使えるのなら、涙なんか流すものは居なくて、悲しみの原因も全て消える、希望で満ち溢れた素晴らしい世界になる。
 

だけど、いざ1つだけ願いは何かと言ったら、私はさっき答えた通り、絶対に決められない。

だって、あれもこれも欲が出ちゃうから。


もっと浦島坂田船やAfter the Rain、歌い手が有名になって、世間から認められて欲しい。

私の大切な人たちが健康でいて欲しい。

liveが上手くいって欲しい。

少しでもいいから、大切な人たちを苦しめるようなアンチに、皆の良さを知って貰いたい。

美味しいスイーツ食べたい。

今後に困らないくらいのお金が欲しい。

crewの皆と語りたい。

もっと良い声を出したい。

時を止めてみたい。

旅行に行きたい。


1つだけ叶えてくれるなんてさ、酷いよね。
その1つだけの願いを、絶対に悔いのない願いにしないと後悔が一生残るし。


「あれ?yukiじゃん」

後ろを振り向くと、さかたんとは対照的な髪色のそらるさん。

「そらるさんも寂しがりやのまふと遊びに?」

「うん」

そのまま、何の会話もなくまふの家まで向かう。

会話は無いまま、隣を一緒に歩いているのに、凄く心地が良い。

近くに居る人から見たら、会話が無いから仲良くないのかなとか思われるかも知れないけど、そらるさんと居ると、うらたんとは違う安心感がある。

まふも、そらるさんと居ると謎の安心感がすると言っていた。

「ねぇ」

「ん?何?」

「喉乾いてる?」

「ちょっとね」

「カルピスソーダ、あるけど飲む?」

「頂きますね〜」


こんな会話でも、裏の意味を何故か汲み取れてしまう。


まふの性格上、作業していても1人だと急に孤独感を感じてしまう事がよくあるから、
手伝うことが無くても、私はよくまふの側に居る。

...うらたんとイチャイチャもしたいけど。


それに、大事な作業中に、私たちが喉乾いたとか言ってしまえば、まふは作業を中断して、休憩と言いつつずっと話してしまう。
そのまま間に合わず、半泣きで締め切り3時間前に電話してきた事も何度かある。

...そんな事態にさせるわけにはいかない。


その気持ちはそらるさんも同じ。

three→←one



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , 曲パロ , うらたぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チサ(プロフ) - yukiさん» いい曲なのでちゃんと歌いたいな\( 'ω')/私的に「春も夏も〜…」のところでいままでのテンポと違くなるとこが好きです(っ'ヮ'c)そのあとのサビも地味に高くなるし!高い音大好き(^ω^) (4月8日 15時) (レス) id: 09b3a99715 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - チサさん» ですよね!でもいい曲なんで練習楽しいです(^_^) (4月8日 8時) (レス) id: 3ec2ac3674 (このIDを非表示/違反報告)
チサ(プロフ) - yukiさん» 今年の課題曲音の高さがよく変わるから難しいんですよねー…( ゚д゚) (4月7日 13時) (レス) id: 09b3a99715 (このIDを非表示/違反報告)
チサ(プロフ) - yukiさん» はい!!たしか今年の課題曲はGiftsでしたよね!頑張りましょ〜!! (4月7日 13時) (レス) id: 09b3a99715 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - チサさん» コメントありがとうございます!同じですね!今年のNコンもお互いに頑張りましょ〜 (4月7日 8時) (レス) id: 3ec2ac3674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUKI | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b722b48c3b1/  
作成日時:2017年8月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。