検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,005 hit

GAME:1 ページ3

【貴方 side】


私は今職を失っている
所謂、リストラってやつだ

突然自分の務めていた病院が潰れてしまい職場が無かった


貴「もう…どうすればいいのよ…」



途方に暮れて歩いていると1枚の貼り紙が目に入った


貴「医療事務、看護師募集中…?


……ここにしよ!!」


少し深呼吸をして息を整えてドアを開けた


貴「あの…すみません……」

?「あ!!どうされました!?」



黒髪のロングヘアの似合う女の子が出てきた
その子は胸元に卒業証書の筒を抱えていた


貴「えっと…玄関の貼り紙を見たんですけど…」

?「少々お待ちください!…大我!面接の人だよ!!」

大「うるさい。…すみません、医療事務ですか?看護師ですか?」


卒業したばかりの彼女に手を引かれて出てきたのは白衣を着た医師だった


きっとこの人がこの病院の医院長なのだろう


貴「看護師です!まだ間に合いますか…?」

大「間に合いますよ。これからよろしくお願いします」

貴「え…私でいいんですか?!」

大「大丈夫ですよ」


フッと笑う先生はとてもかっこよかった


すると横で見ていた女の子が私に声をかけた


ニ「それじゃこれからよろしく!私は西馬ニコ!タメ口でいいよ〜!」

貴「えっと…佐原梨紗です。これからよろしくね、ニコちゃん!」

大「ニコ…話を進めるな」

ニ「いいじゃん!私は今日からここの医療事務なんだから!!」


さっきから仲良く喋ってる…
昔からの付き合いなのかな?

と、考えていると先生が挨拶をした


大「俺は花家大我だ。よろしく」

貴「よろしくお願いします、花家先生」


少し微笑んで挨拶をすると花家先生は口元を抑えて「あぁ…」と返事をしてそっぽ向き、ニコちゃんはキラキラした目で私を見ていた


ニ「めっちゃ可愛い!!」

貴「うん…?私はニコちゃんの方が可愛いと思うけどなぁ…?」

ニ「きゃー!ちょっと、大我聞いた?可愛いだって!!」


それを無視して奥の部屋へと花家先生は消えてった



ニ「んもー!…とりあえず雑誌でナース服注文しよ!新しい服にして他のも可愛くしよ!」

貴「うん!」





こうして無事に私の新しい職場が決まった

GAME:2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダーエグゼイド , 花家大我   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪桜-ミオ-(プロフ) - しましまさん» コメントありがとうございます!亀更新ですがよろしくお願いします! (2017年9月11日 23時) (レス) id: e6dd2eec40 (このIDを非表示/違反報告)
しましま - これからも更新楽しみにしています。 (2017年9月11日 23時) (レス) id: 65a8375c7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪桜-ミオ- | 作成日時:2017年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。