検索窓
今日:10 hit、昨日:76 hit、合計:9,016 hit

禁じられた恋 ページ5

ヨナ「酷い…!あんまりよスウォン
あんな嘘を信じるなんて!」

ハク「酷いのはアンタだそして迷惑だ」

A「そんな事言って嬉しいくせに〜」

ツンツンとからかうA

ハク「………つーかなんでお前がいるんだよ!?
お前はスウォン様の従者だろうが!」

A「いや〜それが〜」


「Aたまにはゆっくりしていてください
ヨナと久しぶりに話してみては?」

A「っとスウォン様に言われたので
暫くヨナ様とお話をと」

ハク「あっそ…」

A「でさっきの話しですがどうなんですか?
本当に迷惑なんですか?」

ハク「黙れ…!」

イル「お前の結婚も嘘にならんかもしれんぞ」

ヨナ「え」

イル「そろそろ婚約者が居てもいい歳ごろだろ?」

ヨナ「嫌よ…私はスウォンが……」

イル「スウォンは駄目だ!」

ヨナ「父上に私の恋愛をとやかく言われたくないわ私は…」

イル「ヨナ私はこれまでにお前が望む物は何でも与えてきた
美しい簪や離宮に花の庭園武器以外はなんでも
お前がどれだけスウォンを望んでもスウォンを与える事だけはできない
お前は高華王国の皇女お前の夫となる者はこの国の王となるものなのだ」

ヨナ「スウォンは父上の兄ユホン叔父上の息子
王家の血筋でしょ…?」

イル「そうだな…だが後継者は王である私が選ぶ」

ヨナ「どうして…スウォンは立派な人よ
父上は武器を恐れて触れらない臆病な王様じゃない」

イル「確かに臆病な王だよお前の母は賊に襲われて殺された
王にはこのような危険がつきまとう
それ故私はまた妻を娶る気にはならなかった
スウォンには幸せになってほしいだろ?」

ヨナ「わからない分からないわ父上」




A「イル陛下何を恐れているのでしょうか…
スウォン様だと駄目な事があるのでしょうか」

ハク「まあ王にも色々あるんだろうな
それよりも感じないか?」

A「正直少し感じていました
言葉には表せないけど不穏な雰囲気がありますね
さっきからの兵の動きも気になります」

ハク「やっぱりな」

A「もうすぐヨナ姫様の誕生日会もありますし何もないといいのですが……
警備をしておいた方がいいですね私も協力します」

ハク「わかった」

A「一応スウォン様にも報告はしておきます」

ハク「あぁ頼む」

悪夢の予感→←馬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , スウォン , ハク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴カステラ | 作成日時:2023年11月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。