検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:118,228 hit

12ノ亊~冨岡義勇の逢瀬 ページ13










間もなく朝日が顕れる頃




此処は街座から離れた場所で


月の光が1番近いところである



大きな屋敷の


辺りには魅惑な香りを蔓延させている月下美人









俺はこうして時折、此処に来る

否、逢いに来ていると言った方が正か









冨岡「………………留守」









すると足音が徐々に近付く


其の矢先を見つめると、両手に月下花を抱え


銀髪の彼女が微笑んで見つめていた









『貴方が来るって予感はしてたのよ、義勇
どうぞ上がりなさい』









彼女の神秘的な存在に未だ慣れない




胸が(うず)く、寶ぎゅっと服を握った




抑えていた









__________






_______________









居間に入ると既に早めの朝御飯を用意していた


卓の上には食を唆るご馳走が並べられていた









『義勇の好きな鮭大根も用意したのよ
冷めないうちに頂きましょうか』







冨岡「……ご馳走になる」







鮭大根を前にして普段見せない笑みを零す









『美味しい?』







冨岡「美味い…………何れも」







『其れは良かった』






彼女は巾着袋から美しく輝く宝石を

一粒飲み込む

見慣れた光景だ









実際俺は宝月嫻Aの事を知らない


過去の生い立ち等、その秘められた強さも


知らない









『…………知りたい?』









冨岡「……否」









強く心の中で考え込むと何故か彼女に見破られる

無性に恥ずかしくなる








『我を全て知っているのは産屋敷様唯一人
昨日私を護ってくれた御礼として一つ教えましょう』









義勇は箸を置いて正座のまま真剣な眼差し

で聞く









『過去にある鬼と刀を交わった、階級は上弦
この左眼の傷はその戦いで得た物
然しその時は未だ鬼殺隊でも無く、産屋敷様に会う前の話……』









冨岡「(鬼殺隊に入る前から上弦と戦っていた……?となると強さは未知数)

その上弦の鬼は殺せたのか」









『いいえ、ただその鬼は瀕死状態の私に留めを刺さず姿を消した……ある言葉を残して』









冨岡「……」









『奴も我と同じだった、太陽を拒み月光を好み
何時しか陽の光を克服したいと思いつつある
もしも太陽を浴びたらどうなる…』









彼女は二層に重なった襖を勢いよく開ける









冨岡「……っA!!!」









『________単純よ、体が燃えてしまう』

13ノ亊~冨岡義勇の逢瀬→←11ノ亊~秘宝刀遊戯舞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神龍 - 続きを楽しみにしています。頑張ってください! (2021年1月26日 11時) (レス) id: 9280cade43 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - 大丈夫です。今かなり忙しい時期ですからゆっくりで大丈夫ですよ。気長に待ってますね。続き楽しみにしています!これからも頑張ってください! (2020年10月15日 23時) (レス) id: a01fb1d9df (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - 三隣亡さん» そう言って貰えて嬉しいです!!ありがとうございます!更新遅くなってごめんなさい! (2020年10月5日 22時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - とても面白いです!!これからも頑張ってください!続きを楽しみにしてます! (2020年9月15日 0時) (レス) id: a01fb1d9df (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - うんちっちさん» 有り難きお言葉に感謝します!ありがとうございます!! (2020年5月19日 22時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆみ | 作成日時:2019年8月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。