検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:127,194 hit

雨が283粒。 ページ22

丁度一時間が経過した。




私は眠る中也さんを起こさず、髪を撫でていた。




窓から射し込む日光が眩しい。空は綺麗に晴れて居るのに、私の心は晴れて居なかった。






「如何してだろう。」






最近、私は前以上に冷めて来ていると思う。



例えば、赤羽君の事。



彼への気持ちを棄てられなくて辛い等と思って居たのに、中也さんに棄てると云ってから簡単に棄てられた。







「私冷め過ぎてるのかな?否でも、元々彼方が悪い訳だし…」






私が冷めて来て居るのは、赤羽君の事だけじゃない。仕事でもそうだ。




最近、人を殺すのも躊躇い無く出来る様に成った。






「慣れの問題なのかな?」


「ンだよ、名前……又独り言か?」






目を擦り乍ら中也さんが起きた。否、私が起こしてしまったのだろう。気持ち善さそうに寝ていたから起こさないでおこうと思ったのに。






「御免なさい、中也さん。起こしちゃって。」


「否、気にすンな。つか、起こしてくれて善かったンだぞ?」


「気持ち善さそうに寝てたんで。」


「変に気遣わせて悪ィな。」


「いえいえ、お気になさらずに。」






何か、こんな会話前にもした気がするな。あの頃は未だ這入りたてで、中也さんとも付き合ってなかった。


あの頃は思ってもみなかった。上司と付き合うなんて。




今と成っては凄く幸せだけど。






「なァ、名前。先刻何云ってたんだ?」






肩から落ちた私の髪を弄り乍ら問いた。







「嗚呼、赤羽君への気持ちを簡単に棄てられたなって。」


「棄てれたのか…?」


「はい、ばっちり。悩んでたのが嘘みたいに。だから、心配しないで下さいね。」


「…ン。名前、接吻してくんね?矢っ張一寸、不安っつーか…」


「勿論善いですよ。」







接吻しにくいから中也さんに上体を起こして貰い、接吻した。



接吻したからだろうか、急に甘えたく成った。




私は中也さんの首に腕を回した。






「如何した?」


「甘えたく成っちゃった。」


「可愛いな、おい。」


「中也さん好きー。」


「唐突。」


「中也さんは?」


「名前好きー。」


「私のパクった。」


「名前のだからパクリたく成った。」


「そういう事なら赦してやろう。」


「えらく上からだな。ほら、徐々仕事すンぞ。」


「了解。」

番外編 。。秋桜様 リクエスト→←。。5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - ぬうさん» いえいえ! (2017年4月5日 17時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - ありがとうございます! (2017年4月5日 16時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ぬうさん» 矢印を押してからアルファベットを打ったら出来ると思います! (2017年4月5日 14時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - あの、パスワード認証の大文字の打ち方がわかりません。どうするんですか? (2017年4月5日 14時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - アオアオさん» コメントありがとうございます!!祝いの言葉まで!次も頑張って書きます! (2017年2月15日 21時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2017年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。