検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:20,972 hit

自分がどうしたいか ページ8

.
黒田坊side






A様の話を聞いていて気づいてしまった。


ある男の名前を出す時、少し想いを馳せるような表情をすることに。





五条悟。

その世界で最強だというその男。


強い力をもつA様と対等に…彼女の隣に立てる男。





一度その面を拝んでみたくなった。






「A様…
して、その男は…渋谷の件において、どうなったんですか?」




『…どうなった…?

…っ!』





すると、そのとき何かを思い出したように、彼女の表情が一気に強張った。





『…思い、出した』

「え…?」




『悟…封印されたの』


「「「「っ!!」」」」


『悟は最強…その彼が封印された…
どうしよう…彼を守れなかった。

彼が封印されたら絶対に死ぬ人間が増えるし、あの世界が終わってしまう…!』





震える声で彼女はそう言った。




「A様…」





そのとき、沈黙を貫いていたリクオ様が口を開いた。






−−−−−
.
リクオside






姉貴の話を聞いていると、また姉貴が苦しむ世界に行ってしまったんだと思った。

姉貴はここでも苦しんでいて、俺らはそれにずっと気が付かなくて、最期の最期にそれがわかって。



その世界の奴らも同じなのだと思った。





「姉貴…」

『リクオ…?』

「姉貴はどうしたいんだ?」

『どうしたいって…?』




「今のここでは奴良組に逆らう奴なんかそういない。

肉体がなかったとしても、その世界のことをなかったことにして忘れて、ここにいればみんなと楽しく平和に過ごせる」


『っ!!』




俺はわかっていた。

責任感が強くて、心底優しい姉貴にはそんなことできない。





姉貴は顔を隠すように頭を抱えた。





『わたしは、あの世界のことをなかったことになんかできない…
苦しくても、死と隣り合わせでも、大事な人たちがいる。もう一度会いたい人たちがいる。

わたしが助けられるものなら助けたい…!

…でも、どうやって戻ればいいのか…』







「…とりあえず、姉貴が戻ってきたあの丘に行こう。なにか分かるかもしれない」





.

満身創痍→←大粒の涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - 怜。さん» ✉️。有難うございます!そちらのボードの方に返事送りました!ボード返事待ってます! (1月1日 20時) (レス) id: 4c65165166 (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - マニ。さん» コメントありがとうございます!嬉しいです!私でよければ! (1月1日 20時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 怜。さん» ✉️。こんにちは!とても面白いです!もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?お返事お待ちしています (1月1日 18時) (レス) id: 4c65165166 (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - みちゃきさん» コメントありがとうございます😭嬉しいです! (12月11日 13時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
みちゃき(プロフ) - 番外編のお話楽しく読ませて頂きました。 (12月11日 8時) (レス) id: 11e4934a1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怜。 | 作成日時:2023年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。